お饅頭食べたら出かけよう


🍁🍁🍁



春の支払い祭りに追われる皆さま
こんにちは⭐


「なんのこっちゃ〜?」な出だしで
すみません🙏💦


わが家は毎年、3月〜5月にかけて
クレカの請求額が恐ろしいことになるんです


今月もスゴい額が出ていきますヨ


「もう、なるようにな〜れ♥」
と開き直るしかないねぇ




さて、いつものお弁当です。



【2024/04/15の夫弁当】
・クリームコロッケ(作り置き冷凍)
・冷食春巻き
・うずら醤油煮(市販品)
・ナスの揚げ浸し
・野菜炒め
・剣枝豆
★昼夜サラダ
★夜食おにぎり
★おやつのレモンケーキ🍋


【次女弁当】
※次女はナスの揚げ浸しは食べないので代わりにウィンナーソテーを入れる
★デザートはオレンジ🍊




【2024/04/15の夫弁当】
・オムライス
・ほうれん草とグルグルベーコン
・冷食イカリング
・人参の丸グラッセ🥕
★昼夜サラダ
★夜食おにぎり
★おやつのもみじ饅頭🍁



【次女弁当】
★デザートはキーウィフルーツ



🍁🍁🍁




こないだの土曜日の話





おやつのもみじ饅頭を食べた後のもふ家


もふの運転で
旭川神社へ行ってきました


途中、盛大に道を間違えつつも
無事に到着




目的の授与品
こちらの有り難い御塩で玄関掃除をしています
もち、玄関は綺麗になるけど
そのへんの淀んでいた何かが
スッキリするよ🍀



🌿🌿🌿



旭川神社から次の目的地(環状線あたり)までは
もふが運転を頑張りましたが


(6年前、運転中に過呼吸になってから運転するのが苦手になったんス)



その後は夫に運転をバトンタッチして
後は家族の用事をアレコレすませて



次女のリクエストで上川神社にも寄り
境内近くの林道を散策し



ちょっとつかれたところで
コメダ珈琲で休憩と洒落込みました





次女はとっくにコメダ珈琲デビューしてたけど
もふと夫は初コメダでした





今回は飲み物とスナック系にしました
どれも美味しいかった




今回は豆菓子(100袋入)を買うのはやめたけど
買って帰る人がチラホラいました


どうしよう、次はやっぱり買いたいかも
(これは絶対に十四代目さんの影響だワ)



🌿🌿🌿




リスが探しものをしている
素敵な林道


ここを歩くと心が健やかになります🍀





🌿🌿🌿



数年前


もふにはお金に関するブロック(潜在意識)があって
「お金で苦労するのが好き」というものがありました


あと「夫のお金の使い方で苦労するのが好き」というのもあった


もふ、このヘンテコリンで厄介なブロックが入ったきっかけを覚えているのですが


さすがにその話はここでは書けない



そのへんの話は書けないけども


毎年やって来る春の支払い祭りを
平常心で迎えられるのは

(ギリ平常心ですが)



ブロック調整のおかげだと
思ってる💫💫




自分の人生をちゃんと生きるためにも


生きやすくする術は
多ければ多いほどいい


と、心底思うもふなのでした🌿✨✨




では、また✨
愛と光を送ります✨✨