🍀夫の持病対策ごはん🍀




✳️✳️✳️



ルンルンな土曜日を過ごされた皆さま
こんにちは⭐


もふは


ルンルンとルンルンじゃないを
交互に繰り返してまスタ😅




さて、いつものお弁当です。




【2024/03/30の夫弁当】
・トンカツ(作り置き冷凍)
・冷食鶏つくね串
・梅じゃこ
・玉こん
・きんぴらごぼう
・オムレツ
★昼夜サラダ
★夜食おにぎり

★夜食のお供たち(職場の冷蔵庫に置いておく)



※トンカツは小ぶりのお肉で作ったものを一口大にカットして小さい順から3切れのせました




✳️✳️✳️




先日、夫の持病の定期検診がありました。昨年から皮下注射薬が処方されその副作用に悩む日々。ただでさえ痩せ型の夫はさらに体重が減りました。

そんな中でも薬の効果があれば気持ちは救われるけどなんと!ほとんど効果なし〜。

ということで、別の薬が処方されたんですけどこれまた副作用として食欲の減退があるんですよね……

夫にピターーっと抱きつくとあばら骨感がすごいのですよ。服の上からでもよくわかる!もうね、骸骨さんと抱擁している気分になりますのヨ〜ヨヨョ(泣)



✳️✳️✳️


日々のごはんを作るワタスとしては夫の検査結果の良し悪しでメンタルが上がったり下がったりします。

(愛と光を送ることが出来る人なのにねぇ)


昨年、お医者の提案で細かく血糖値測定をする検査もしたけど食事内容はこのままでいいですと言われました。


もうね、食事云々じゃないんですね。夫の生活習慣とか行動とか思考とかいろんな要素が複雑に関わっているんだと思います。


✳️✳️✳️



明日は夫の誕生日なのでおウチ焼き肉をする予定です。(ホットプレート焼き肉)


焼き肉ってわが家は年に1〜2回するかどうかってくらい珍しいメニューなので、たまにはいいかな〜と思ってます。


ただし、夫は今朝からアレルギーの症状が出始めているからあんまり調子がよくなさそうなんですよね。


無理するとすぐ副鼻腔炎になって熱が出るから早めにアレルギー薬をのまないといけないんですが


「まだ大丈夫」って言うんです。


そして「大丈夫っていう、その根拠は?」といつも思う。
毎年恒例のように思ってる。


明日は無事に焼き肉パーティができますように🙏



では、また✨
愛と光を送ります✨✨