次女が焼いたクッキー



次女、ホワイト・デーのお返しにクッキーを焼くっていうからひとりで全部やらせてみた。

そうしたら、ちゃんと美味しく作れましたよ♪
(成長を感じますな)



🍀🍀🍀



過保護な親御の皆さま
こんにちは⭐


もふ、昔は過保護で有名な
ママンでした。


ですから子供が
何か簡単な物を作る時でも


先回りしてアレコレ手出しするから
結果、ほぼもふの作品になる☆




さて、いつものお弁当です。




【2024/03/18の夫弁当】

・豚こまと新玉ねぎを炒めたやつ
・ほうれん草のお浸し
・フランクフルトとパプリカ炒めたやつ
・鶏ももの唐揚げ(作り置き冷凍)
・きんぴらごぼう
・ネギ入り玉子焼き
★昼夜サラダ
★夜食おにぎり


【次女弁当】

※次女はきんぴらごぼうを食べないのでその分大きめの唐揚げを入れる
★デザートはデコポン




🍀🍀🍀


不定期に載せる最近のごはん


2月だけどトマトやレタスが少しずつ美味しさを取り戻してきたなぁと感じた時の夜ごはん



冷蔵庫に何もない土曜日のお昼ごはん。こんな時はおにぎりを食べるのです🍙💕



冷凍庫にあったチキンカレーとキーマカレーをミックスして食べたお昼ごはん。
当たり前だけどカレー味✕2=カレー味になる。


かねふくの辛子明太子で朝ごはん




夜ごはんの写真は全然撮れてません〜💦💦





🍀🍀🍀



次女が作ったハート型のクッキー、サクサクでうまうまでした♡





もふはまだまだ左脳ニンゲンだから
過去や未来のことで頭がいっぱいになる


次女がひとりでクッキーを作るといった時も
昔からもふがほとんど手伝っていたから


今回も手伝いなしでは作れないだろうと
決めつけていた


でもよく見なさいよ、自分


今現在、もふの目の前にいる次女は
立派な高校1年生なんですよ


小学校1年生とかじゃないんです


まぁ、クッキーくらい
作れるでしょうよ?


もし失敗したら
お店のクッキーを買ってもいいしさ


そうやって自分に言い聞かせて
何も手伝わなかった


すると、目の前には次女手作りのクッキーが
ちゃんと現れたんですよね〜


(о´∀`о)エライね!



🍀🍀🍀



誰かを信じるって大変なことなんですよね
それが例えわが子であっても


ならば他人を信じるのって
もっと大変!


でも、もし自分自身を信じてもらえてないと 
知ったら?


もふだったら悲しくなるなぁ
悲しくて消えたくなる


だから相手にそんな思いを
させないためにも


出来るだけ信じたいな〜
(なかなかの苦行ですけどね)




では、また✨
愛と光を送ります✨✨