ミスドのドーナツはどれもうんまい





🌿🌿🌿



おやつタイムをこよなく愛する皆さま
こんにちは⭐


皆さまのお気に入りのおやつは 
何ですか?


うちの娘達はね


アンパンマンやキティちゃんとかの
顔がついた


棒付きチョコレートが
今だに好きです♥


さて、いつものお弁当です。




【2024/03/15の夫弁当】
・ポテトのベーコン巻き
・味玉子
・冷食鶏つくね串
・ブロッコリー
・野菜炒め
・きんぴらごぼう
★昼夜サラダ
★味玉子
★夜食おにぎり


【次女弁当】
※次女はきんぴらごぼうを食べないので代わりにポテサラを入れる
★デザートは桃缶
★おやつはブラックサンダー



【もふが作る味玉子】味玉子が入っているときは高確率で前夜に煮豚を作ってます。煮豚の煮汁が美味しいのでどうしても何かに活用させたいんです🐷💕んで、たまに煮豚を作っていない時に味玉子を作る時があるんですけどそういう時はめんつゆを使ってます。めんつゆを好みの濃さに調節したらこれまた好みでチューブしょうがを入れて混ぜ混ぜ。あとはゆで玉子をドボンしてひと晩漬け込めば出来上がり♪




🌿🌿🌿



先日、いつもインスタで気になっていたお店に行って家族みんなでお昼ごはんを食べました。




もふと次女はふわとろオムライス
(自分では絶対に作れないタイプ)



夫のランチプレートはパスタセット


皿のフォカッチャを家族みんなでお味見しよう〜と、もふが4等分にちぎったら思っていたら以上に生地がしっかりしていて……無理やり引っ張ったらビリビリのズタズタになったダ。


「なんか、ズタズタにしちゃってごめん。」
と夫に謝りました。


無惨な姿になったけどフォカッチャは
とても美味しかったです。







食後、夫のコーヒーを「一口おくれ」と言ってカップを持ち上げたもふ。

持ち上げた時にカップ横のピッチャーをひっくり返してソーサーがクリームの海になってしもうた。

夫はクリームでビシャビシャになった皿を傾けてクリームをコーヒーに注いでたョ。


とても静かに。
しかも無言で。


「なんか、ビシャビシャにしちゃってごめん。」
と夫に謝りました。



🌿🌿🌿



今回は夫にじわじわと迷惑をかけつつも家族でランチを楽しみました。

このお店、他にもまだまだ気になるメニューがあったのでまた行きたいと思います🍀


あ、長女はハンバーグを食べてました。グツグツの煮込みハンバーグを。とても美味しそうでしたよ〜。




お店 はこちらです。




🌿🌿🌿



今月、夫の誕生日があるんです。

 
夫の好物を何か作ろう☆




では、また✨
愛と光を送ります✨✨