唐突に始まる最近のごはん

刺し身ワカメとしらすにポン酢かけると美味しい


煮物ばかりじゃ次女がかわいそうなのでマカロニグラタンを作ったら夫も喜んでた


葉物野菜やトマトが美味しくなってきた気がする


厚揚げをこんがり焼いて焼き肉のタレでジュッとしたやつは次女の好物



❇️❇️❇️




マカロニグラタンが好きな皆さま
こんにちは⭐


もふ、ホワイトソース系の料理が
大好きです


大好きだからホワイトソースは
手作りするようになりました


以前はHEINZのホワイトソース缶を
使っていたけど


物価高なので自作のホワイトソースに
切り替えたのです


す、すると


夫からのダメ出しが増えました💦
なんか塩味が弱いんだって


そもそもホワイトソースは
塩味を感じやすいソースなので


塩加減は控えめにしたほうがよいと
昔、実習で習ったんです


ですからもふ、どうしても塩加減は
少なめにする傾向はある


あるけど
  

「どうしちゃったのおぉぉぉ??」


と、夫が大騒ぎするくらい
味がないホワイトソースを作っているらしい




※ちなみに次女は「そんなに薄味かなぁ」
と言ってます




さて、いつものお弁当です。



【2024/02/21の夫弁当】
・人参とささみの塩コショウ炒め
・レンチンハムエッグ
・冷食梅カツ
・枝豆コーンのゆずポン和え
・さつまいも煮
・玉こん串
・塩昆布
★昼サラダ
★夜食のおにぎり
★ゆで玉子


【次女弁当】
★デザートはデコポン
★おやつはバームクーヘン




【2024/02/22の夫弁当】
・オムライス
・エビフライ(作り置き冷凍)
・玉こん串
・ウィンナー
・ほうれん草ソテー
・人参とささみの塩コショウ炒め
(エビフライの下)
★昼夜サラダ
★夜食のバターロール
★ハム
★おやつのでん六の大豆

【次女弁当】
★デザートはデコポン
★おやつのドーナツ



【ケチャップの適量に悩む】オムライス弁当、夫はケチャップを食べる時にかける派。次女は最初からかけておいてちょうだい派。そこでもふは仕上がった次女のオムライスにケチャップを「ぴゃ〜〜」とするんですが「ぴゃ〜〜」しながら「ケチャップ多くね?」と我ながら思ったので次女にその旨を訪ねたら「可もなく不可もなく」という回答でした。でもこうして写真で見るとケチャップの存在感がすごいね。やっぱかけ過ぎかも。



❇️❇️❇️




こないだ「これは右脳体験では?」
と思う出来事がありました。


例えるなら


車の運転をしていたら目的地に着くまで 
ずっと青信号だった、みたいな体験です。


おかげさまで、とても気分良く過ごせたので
身体の声をもっと聞きたくなりました。



連休中、皆さまにも何か素晴らしい体験が
やってきますように🙏✨✨





では、また✨
愛と光を送ります✨✨