今年お初のパティスリーフゥは長女の成人式のお祝いの時に食べました😚💕
 




💫💫💫



除雪でヘトヘトな皆さま
こんにちは⭐


もふ、ヘトヘトです💦
今日は雪がずっしり重かった。


天気、これからも荒れるらしいね‥‥


除雪から解放されるのは
いつになるのやら〜



さて、12月のごはん(後半)です。


「今更〜?!」ですけどこれを投稿してごはんシリーズは
ひと区切りさせたいと思います💦






2023/12/13






2023/12/14






2023/12/15






2023/12/ 16








2023/12/17








2023/12/18





2023/12/21







2023/12/23







2023/12/24







2023/12/25






2023/12/26






2023/12/29







2023/12/31






パヤつくお母さんのごはん


先月のなけなしのごはん写真を載せましたがこの時期は2023年で最☆パヤパヤ月間(訳:この月が最も慌ただしかったです)だったこともあり「ヒーー!時間!!ヤバっ、急げ急げ!!」と毎日追われるようにごはんを作ってました。


そんなパヤパヤしたお母さんが作るごはんなので「美味しくないかもしれないな、たくさん残されても仕方ないな」と批判覚悟で食卓にごはんを並べてましたケド‥‥次女も夫も「美味しいよ〜」とわりかし喜んで食べてくれていたのでヨカッタ☆ヨカッタ


ε-(´∀`*)ホッ






💫💫💫


 









↑これは2022年の3月に投稿したブログです。長女が受験した大学の合格発表の日のお昼ごはん。長女は受験番号を確認するのが恐くて一人では見れないというのでもふと一緒に確認したんですよ。


そして無事、長女の受験番号を確認できてふたりで「良かったね〜」と喜びあいながら食べた時のメンチカツカレーの写真。なつかしい😚





💫💫💫




ブログの過去記事を辿るとわが家のごはんがテーマ化されて定期的に投稿し始めたのは2021年3月からでした。

 


その日その時の食卓の風景を眺めると家族の状態や出来事なんかを思い出せて楽しいです。



「ごはんメモとしてブログに残しておこう!」と我ながらよいことを思いついたとはりきってスタートさせましたがここに来て生活スタイルの変化がありまして‥‥



お弁当写真の投稿は今まで通り続けることにしてごはんシリーズは不定期にすることにしました。

(要は怠け者なんです💦)




💫💫💫




もふは日々ごはんを作られている方達が綴る文章や写真、本当に好きなんです。



素敵なキッチンでもごちゃごちゃキッチンでも、なんなら焦げや野菜くずが見えちゃうお台所でも♡



そこで何かしらごはんを作っている時の景色が浮かぶような〜〜そんな方のブログを発見してはウットリしてます。



今後はお弁当写真がメインになりますけどもふのペースでちまちま〜とブログを続けていきたいと思います


🍀🍀





では、また✨

愛と光を送ります✨✨