文明堂のカステラに
ホイップクリームを追加するのが
もふスタイル😋

あ、カステラは長女のお土産デス。



✨✨✨



年末年始、健康だった皆さま
こんにちは⭐


わが家はね
発熱した人が1名いました。


その人はただの風邪でしたけど
成人式が控えていたので


ワタスはヒヤヒヤしたわヨ〜💦



さて、いつものお弁当。



【2024/01/06の夫弁当】

【中華っぽい弁当】
・麻婆春雨
・春巻き(作り置き冷凍)
・レンチンハムエッグ
・ちくわ天(作り置き冷凍)
・ふきとツナの炒め煮
★昼サラダ(レタス、パプリカ)




本当は今日も夫弁当を持たせる日だった。そして今朝、もふは寝坊したのでお弁当どころか朝ごはんも作ってない。さらに夫も寝坊したので朝めし抜きでやつは出勤して行った‥‥っていう、夫婦そろって朝寝坊した話🍀

明日からガンバル!



✨✨✨





可能な限り
ホイップクリームを追加したい民



クリスマスのデコレーションケーキ用にフローズンホイップを1000ml分購入していたのですよ。その残りを今消費中なんです。ですからこれは仕方な〜く追加してるのです😆



✨✨✨




長女、正月早々喉の痛みから始まり発熱し熱が下がったあとも咳と鼻水がなかなか治まらなくて心配だったのですが昨日は無事に成人式に参加することが出来ました。


正直、もふは自身の成人式はあまりよい思い出がなかったので「別に振り袖着なくてもよいのでは?」なんて思っていたけど長女はもふ実家で振り袖を見た時から成人式に着るんだと張り切っていました。


長女の成人式への意気込みを知ったもふは娘のためならばと夫と共に協力は惜しまなかったです。それは親として当たり前かもしれないけど面倒くさがりな自分は本当によくやったと思う。


そして昨日、無事成人式を終えかつての同級生たちと楽しいひとときを過ごして帰宅した長女は本当に幸せそうな表情をしてました。


帯が苦しいだろうからともふは振り袖をまず脱がせていたんですけどその時「私のためにいろいろ頑張ってくれてありがとう」と長女が感謝の言葉を述べてくれました。



✨✨✨






自分の親に世話になったなぁと実感して尚且つ感謝の言葉を伝えられるようになるのは大人になった証拠だと思ってます🍀





✨✨✨




では、また✨
愛と光を送ります✨✨




※皆さまのブログへの訪問、遅くなりますけど徐々にお邪魔させて頂きたいと思います♥