暑くなると『チョコ欲』が減退します




❇️❇️❇️


チョコモナカジャンボとバニラモナカジャンボを冷凍庫に常備されている皆さま、こんにちは⭐




チョコ欲が減退した分、アイス欲が増すのです。


もふは一年中、何かの欲にまみれてい〜〜
る〜る〜
る〜る
る〜

(これは無限に続く欲ダナ)





さて、
お弁当通信〜♪





【2023/06/28水曜日の夫弁当】

【焼き肉のっけ弁当】 
・焼き肉(豚ロース)with紅生姜
・冷食ほうれん草のおひたし
・ミニウィンナー
・かぼちゃの煮物
・レンチンハムエッグ
・玉こんにゃく

★昼夜サラダ(春雨サラダ)
★夜食のおにぎり(山椒じゃこ)



【次女のお弁当】
次女はレンチンハムエッグ1/2個なのでアンパンマンポテトで隙間を埋める。デザートはフルーツ缶(みかん)🍊🍊、暑さ対策の塩タブ2個。





【2023/06/29木曜日の夫弁当】

【唐揚げ弁当】 
・冷食鶏の唐揚げ 
・ハムチー巻き
・揚げナス
・オクラのおかか和え
・冷食和風オムレツ
・れんこんのきんぴら

★昼夜サラダ(水菜、パプリカ)
★夜食のパン(クリームチーズ味)
★夜食のお供(職場の冷蔵庫用)サラダチキンとチーズ



【次女のお弁当】
【おかずおにぎり弁当】
・ゆかりおにぎりは冷食鶏の唐揚げ入り
・海苔巻いたおにぎりには冷食ソースとんかつ
・メープルパン
・ゼリー飲料
・塩タブ

※今日の次女は外で過ごす時間が長いので外でパパッと食べられるおにぎりにしました🍙おにぎりだけだと放課後、部活の時にお腹が空きそうなので軽食寄りのおやつとしてのパン、ゼリー飲料を用意。あとはいつもの塩タブ。




❇️❇️❇️




ここらで載せよう、先々週のごはん記錄を。




6/16(金)のお昼ごはん




旭川へ一時帰宅した長女に食べさせたお昼ごはんは焼そば。長女、大きなボウルいっぱいのサラダを平らげて焼そばも2人前近く完食したわ。「たくさんお食べ〜」とお母さんは心のなかでほくそ笑む☺️

だってね、長女が送ってくる普段のごはん写真は「ハム」「バナナ」「チーズ」「もち」「オートミール」の組み合わせばかりなんです。学食ごはんも食べているとは言っていたけど絶対にカロリー不足。

ですからこちらにいる間はハイカロリーなもんを食べさせたかったのです。しかし今回はパヤパヤ気味なごはんタイムばかりだったので肝心のハイカロリー飯の写真がないのです(残念)💦






6/17(土)の朝ごはん




長女が愛してやまない香薫

あとは煮物とか
前夜の残り物とか




6/18(日)の朝ごはんとお昼ごはん




札幌では玉子が手に入らないっていうから長女にはこっちで出来るだけ玉子料理を食べさせたかったのでBigオムレツを焼く。するとお弁当の玉子料理は好きだけど朝ごはん時の玉子料理は苦手な次女、なんとオムレツをおかわりしてた!(嬉)





お昼ごはんはおにぎり
焼き鮭ほぐしたやつと塩昆布、白ごまを混ぜこんだおにぎりを作りました。あとは汁物代わりのうどん。





お昼ごはんを食べたら札幌に戻った長女。今回はスーツケースに詰め込めるだけ食材をたくさん持たせました。だってゆうパックの料金が値上がりするってニュースを見たからさ〜。次は夏休みに帰ってくるって。おそらくですけど次女の夏休みが終わった頃にこっちへ来るんですよ。つまり次に会えるのは8月末だね。




❇️❇️❇️




🌱miffyな次女🌱







お誕生日やクリスマス


幼い時から「欲しい物が何も浮かばない」と
言っていた次女。


先日ドンキに行ったらmiffyの部屋着を見つけて
「これ欲しい!」と言ったのです。


もふも夫も「!!」となりました。


なぜなら


次女が目をキラキラさせてこれが欲しいと主張する姿を初めて見ることが出来たから。


あと、次女が好きそうなデザインのTシャツもあったから「これどう?」と聞いたら


「こういうの好き!」


と、これまたお目々キラキラ次女を見ることが出来ました。


あれよな


女子の喜ぶ顔が見たくて貢ぐ男の気持ちが痛いほど
わかったワ♡



❇️❇️❇️


明日で6月最終日を迎えるから今月の振り返りを終えようと長々とした内容になりましたが


そして全然終わっていないのですが(汗)


本当は「光は未来からやって来る」という話を書きたかったもふ。


この話はまた今度💫💫




では、また✨
愛と光を送ります✨✨