ひこうき雲ヒューーーン✈

今日は暑かったワ〜





💫💫💫



「今日はひこうき雲見たよ〜」な皆さま
こんにちは⭐



本日は夏至ですね!









さて、
お弁当通信〜♪





【2023/06/20火曜日の次女弁当】
【チキンカツ弁当】
・チキンカツ(作り置き冷凍)
・かぼちゃの素揚げ(作り置き冷凍)
・チーズオムレツ
・ブロッコリー
・アイコ🍅
・比較的うまく巻けたよハムチー巻
・ゆかりご飯
★デザートは冷凍ミックスベリー


【夫弁当はナシだけど】
★昼夜サラダ(ブロッコリー、アイコ)
★夜食のブリトー
手包みピザって書いてあるけどこれを買う時に「ブリトー安っ!」と夫婦で言いながら買ったのでブリトーと書く♪



【2023/06/21水曜日の夫弁当】
【白身魚のフライ弁当】
・白身魚のフライ(作り置き冷凍)
・ひじき煮
・ミートボールとパプリカ炒めたやつ
・高野豆腐
・小松菜のおひたし
・チーズはんぺんに海苔巻いたやつ


★昼夜サラダ(キャベツ、ささみ人参の酒蒸し)
★夜食のおにぎり(作り置き冷凍)



【次女のお弁当】
次女は白身魚のフライを食べないので冷食のりっこチキンを入れる。あと小松菜のおひたしも食べないから代わりに剣枝豆を。さらにひじき煮も食べないからささみ人参の酒蒸しを柚子ポンで和えたやつを入れる。デザートはフルーツ缶(白桃)。あ、塩タブとキャラメルも1個ずつおやつとして持たせました。




💫💫💫




そして、急に始まるごはん写真!




6月10日(土)



朝ごはんはお椀DEクリームシチュー

いつもシチューはハウスの顆粒タイプのやつを使うんですけど、たまたまHEINZのホワイトソース缶があったからそれを使いました。したらば次女「こっちのシチューのほうが好きかも」だって。ホワイトソース缶、買いだめしておこう。


デザートは生クリーム缶


夜ごはんはジンギスカン





6月11日(日)


朝ごはんに目玉焼き


お昼ごはんはバターロールで作ったなんちゃってハンバーガー

夜ごはんは大量の揚げ物

タルタルソース、手作りだと次女も食べてくれる。

くだものも、食べる。





6月12日(月)




お昼ごはん(もふ飯)
日曜日に焼いた目玉焼きの残りを乗せてみた♡


夜ごはんは鶏むねと緑黄色野菜たち🥕🎃






今日は夏至ですけどワタス、夏至にはあまり興味がないのです(夏至好きさん、めんご☆)





スピ好きなので夏至についてのお話を読むことはありますが、もふは夏至にあまり興味がないン。



なぜならこの時期のもふは比較的安定しているからなのです。

(主にメンタル)



むしろ安定しない、冬至に向かって加速的に日が短くなる10月から年明けの2月(旧暦での正月)くらいまでの時期はエネルギー的な興味関心がアリアリです。



だって不安定な自分を回避したいからさ。



まぁ、そういうもふのバイオリズムはいいとして。



とにかく夏至って陽のエネルギーがミチミチに満ちた状態なので明るく前向きなエネルギーなんです。



ですから何か新しいことをスタートさせたいと思われている方はなんでもいいからその一歩を踏み出すといいかもしれないね。




🌿🌿🌿




前回のブログ記事でいただいたコメントのお返事を書いていたら



怒りの塊みたいだった過去の自分を思い出しました。



過去と言っても数年前ですけどね、当時のもふは「私に酷いことを言ったやつはみんな私に謝れ!でなきゃ一生許さない!」



そういう気持ちをず〜っと抱えてて、時にはその言われた酷いことをわざわざ思い出してみては



何度もその怒りの感情を味わっていました。

(オエェ〜そんなもん、味わうなよ〜。)



そんなことを繰り返して、結局分かったこと。



「怒りは自分を傷つける」



ということ。



よく「怒りの炎」なんて表現がありますけど、まさにその炎で自分自身を焼いているのですよ。



コワイよね〜。



だからね、その酷いことを言ったりやったりしてきた人達のことは



決してゆるしてはいないけど



「もう、いいや〜。」と怒ることをやめてみました。そうしたらずいぶんと軽くなったなぁ🍀




ポイントは怒ることをやめる、です。

相手を許すとかは無理なんで。

怒ることもけっこうなエネルギーを

消耗するからねぇ(´・ω・`)




💫💫💫






では、また✨

愛と光を送ります✨✨