湿度高めな日々を送る皆さま
こんにちは⭐


あのぅ‥‥前々から思っていたことがあるので
今日、ここで発表しますね。






ナンデモカンデモ 
ラベリングするの 
やめれ





以上です〜☆
(スッキリ)




さてさて、
ごはんとお弁当通信〜♪





6月5日のお昼ごはん



ペラッとした、たまごサンド。





6月5日の夜ごはん


本ますに塩コショウするの忘れた。



🌿🌿🌿



先週の頭はビックリするくらい気合が入らないスタートだったんだよねぇ。そういう日でもごはんはツク〜ル。

そんな時は何も考えずにただ手を動かせばそのうちナニかが出来上がります。

ですから塩コショウを忘れてしまうくらいは多めにみましょう。



🌿🌿🌿




【2023/06/13火曜日の次女弁当】

【パリパリポテト弁当】
・市販のパリパリポテト(餃子形)揚げただけ
・冷食すき家の牛丼の素
・あおさ入り玉子焼き
・人参のきんぴら
・枝豆とコーンのナムル風
★デザートは冷凍いちご🍓🍓


次女、パリパリポテト用に付けたケチャップをまんま持ち帰って来ました。お弁当を食べ終わった後に「はて?このケチャップは一体‥‥??」となったそう。パリパリポテトはポテトと2種類のチーズが入っているのです。ケチャップと合わせたら最高においしいのヨ〜☆
 




【2023/06/14水曜日の次女弁当】

【鶏の唐揚げ弁当】
・鶏の唐揚げ(作り置き冷凍)
・肉野菜炒め(キャベツ、人参、ピーマン、豚こま)
・ネギ入り玉子焼きはほんのり甘め
・ハムくるくる巻いただけ
・アイコ
★デザートはキウィフルーツ
★塩タブ


ジワジワと夏の暑さや湿気というものが感じられる今日この頃。※前記事のコメントにてやり取りさせていただいた話なんですけど玉子焼きはそろそろ一旦封印せねばと考えてます。25℃以上になる日は玉子焼きは控えるというのがもふルール。玉子焼きに代わるおかずは何にしよう〜(汗)




※もふはユキさんの ブラックデビル日記を読みたいわん♪




🌿🌿🌿




『ラベリングするのやめれ』



‥‥という話を聞いて



「ハッ!」と思い当たる人がいるかもKAMO☆


何に思い当たるかは人それぞれ




もふは



製薬会社のCMを見た時に



『ラベリングするのやめれ』



と思いまスタ。




っていう、あまり深くはない話💫💫







※参考までに








🌿🌿🌿



2日後のお昼ごはんにも

またサンドイッチ食べとるね




6月8日のお昼ごはん



ハムしかなかったのでキューピータルタルソースを塗って食べたら


そこそこ美味しいハムサンドの味になりました。


これ、全部食べたのにまんぷくにならないんだよ💦
女子デーの食欲ってすんごいね!





では、また✨
愛と光を送ります✨