今日はお弁当とごはんのふり返りをするよ〜





6月3日(土)の朝ごはん





最近ハマっているのは



パン用スプレッドをヌリヌリして食べること





パン用スプレッド


お好きな組み合わせ2本で割り引くというので
試しに購入したのです。


カレー味、普通においしい。


これね、パン用だけど
パン以外にも使えます(便利)





😋😋😋




朝ごはんはパン派な皆さま
こんにちは⭐



もふはパンでもお米でも
どちらも美味しく食べられます😆




さて、
お弁当通信〜♪





【2023/06/09金曜日の夫弁当】


【なんとなく和風弁当】
・冷食イカ天
・れんこんのきんぴら
・煮物
・玉子焼き
・アスパラソテー
・たらもサラダのチーズ焼き


★昼夜サラダ
(キャベツ、キュウリとワカメの酢の物)
★夜食の鮭おにぎり
★おやつの茎わかめとナッツ


【次女弁当】
夫弁当にはイカ天でしたが次女には冷食のりっこチキン、アスパラソテーの代わりにキュウリとワカメの酢の物。デザートはキウィフルーツ。






【2023/06/12月曜日の次女弁当】


【ポテトのベーコン巻き弁当】
・ポテトのベーコン巻き
・さつまいもレモン煮
・キュウリの浅漬け
・冷食メンチカツ
・ウィンナー
・ゆで玉子
★デザートは冷凍ミックスベリー
★暑くなるので念のため塩タブ



今週の夫弁当はナシ(何かの罰で弁当抜きになったわけではない)。しばらくは次女のお弁当だけ作ればよいので楽チン出来るなぁ。
(´∀`*)うふ〜♪




😋😋😋



ごはんのふり返り、続き。






6月3日(土)のお昼ごはん




マックをテイクアウト。遅い時間だったのでお昼ごはん兼おやつみたいな感じで食べました。マックを食べた直後にスマホでマクドナルドの闇みたいな話を読んでしまい一瞬暗い気持ちになる。こういう話ってどこから出てくるんダロ〜。





6月3日(土)の夜ごはん





冷蔵庫にあるもので何とかする週末のごはん。何とかなったワ(汗)




もういっちょ載せます




6月4日(日)の夜ごはん






しばらく写真をジーッと見て「この焦げめのついたガラス容器の中身はなんだっけ?」と考える。考えた結果、金曜日の夜に作ったきのこと鶏肉のクリーム煮の下にパン用スプレッドカレー味を混ぜたマッシュポテトを敷いてその一番上にチーズを乗せて焼いたやつだと思い出す。あと、軽くトーストしたパンでこれまたパン用スプレッドツナマヨネーズで作ったサンドイッチを添えました。




😋😋😋


6月最初の土日はこんな感じのごはんを食べて過ごしてました。雨模様な天気で寒い週末だったけど休日らしい土日を過ごせたなぁと今これを書きながら思い出しました。

ごはんを見るといろんな事を思い出せますね。





あ、ちなみにパン用スプレッドとはキューピーのやつです。商品をPickという機能で載せてみようと思ったけどすぐにポーンと貼り付けは出来ないみたいなのでまた今度、時間がある時にやってみます。




リンク を貼っておきます









では、また✨
愛と光を送ります✨✨