おやつの時間はPeaceful☆








🍀🍀🍀



最近のもふ、不慣れなことに挑戦してます。


その過程では


ワケワカメ、時々「ヌァーー💢」となったり
中々の情緒不安定っぷり(笑)


でも、楽しい。自分にもまだまだ伸びしろがあると思えるから。




‥‥っていう、この話に共感された皆さま
こんにちは⭐




さて、
お弁当通信〜♪





【2023/06/05月曜日の夫弁当】

【ミートボール弁当】
・ミートボールとパプリカ炒めたやつ
・ブロッコリー
・ツナ人参の炒め煮
・ハムチー巻
・ゆで玉子
・しそ昆布

★昼夜サラダ(キャベツ、ささみ)
★夜食のおにぎり(作り置き冷凍)
★夜食のお供はゆで玉子
★おやつのナッツ



【次女のお弁当】

次女はゆで玉子ひとつでいいって言うから隙間埋めのために冷食ミニアメリカンドッグを入れました。デザートはいちご🍓(いちごは汁漏れしないので久々の小鍋タッパーが登場)





【2023/06/06火曜日の夫弁当】

【焼き鳥丼弁当】
・すき家の焼き鳥丼の具のせwith紅生姜
・ネギ入り玉子焼き
・小松菜のおひたし
・玉こんにゃく
・ハムチー春巻き(作り置き冷凍)

★昼夜サラダ(レタス、ブロッコリー)
★夜食の青じそおにぎり
★おやつのさけちゃうチーズ




【次女のお弁当】

焼き鳥丼、紅生姜はのせずに白ゴマをふりふり。次女は小松菜のおひたしは食べないので代わりにいも天と剣枝豆を入れました。デザートはキウィフルーツ。



今週も始まりましたよ、お弁当作り!お弁当を作る時ってもふは一番最初に玉子焼きを作ります。美しく仕上がる時もあれば今日のネギ入り玉子焼きのようにボロボロな日もある。

独身時代からお弁当を作っていたのでそこから数えると玉子焼きなんて何百回と作っているはずなのに、まだまだ極められないなんて。

そう思うと少しガッカリもするけど「まだまだワタスには伸びしろがある♪」と思っちゃうあたりがもふのいいところなンだよね〜♡と自分を褒めちぎる6月6日の朝の話💫💫




🍀🍀🍀




お弁当写真を撮ったら
抗菌シートをのせてます☆


今日の旭川、最高気温は24度予想。それなりに暑くなりそうです。

あっという間に6月か〜。次女の高校生活はどんな感じだろう?と気になるところですが、アレコレ聞くのもなんだかなぁ‥‥と思っているのでそこは我慢。(主にお友達関係が気になるんですけどね)

自分自身の高校生活をふり返ると暗い記憶ばっかりな日々を送っていたので、どうか次女にはそんな思いをしないで過ごしてくれたらなと願っています。

ちなみにもふ、パッと見は楽しげな毎日を送る娘風でしたが頭の中ではいつも友達関係の悩みがありました。それが原因でクヨクヨしてた。




🍀🍀🍀



朝のお弁当を作りながら思いだす
過去のくら〜い思い出には


得意の「愛と光」を送ります✨✨


クヨクヨしていた当時の高校生もふは


その愛と光を受け取って、何とか高校生活を
継続させていたんだと思う。




「愛と光」は万能です。



ブログの締めに送るもふの愛と光、
ぜひ積極的に受け取ってね🌿✨✨




ずっと前にも書きましたが、愛と光を受け取ると意識しなくてもこのブログを読んだ皆さまには愛と光が送られてきます。「そういうの、要らないんで。」という方はもふのブログを読まないほうがいいです。これは本当です。




では、また✨
愛と光を送ります✨✨