🌱断捨離が確定しまスタ at 長女部屋🌱

ZIDDYの抽選で当たったクッション


しまむらで買ったスヌード


納戸に押し込められていたひざ掛け




🌱🌱🌱



昨日、長女部屋のクローゼットを整理して


新たな収納スペースを作ろうと目論む
もふもふ。


毎回、処分する前に長女へ一点一点
「これは処分してもよいか?」


と、お伺いしてます(汗)


何年も放置されていた未使用の水筒とかでも必ず確認。「コレ未使用だし、メルカリで売るんだ。きっと売れる♡」と寝ぼけたことを本気で言う長女。「あ、そうすか」って言うしかないもふの作業は全く進まないよね〜〜〜(泣)




🌱🌱🌱




「何事も確認は大事よな!」な皆さま
こんにちは⭐



さて、
お弁当通信〜♪



【2023/06/01木曜日の次女弁当】

【ポテトのベーコン巻き弁当】
・ポテトのベーコン巻き
・冷食つくね串
・ネギ入り玉子焼き
・ほうれん草のおひたし
・人参のグラッセ
★デザートは冷凍ベリーミックス

※この日は夫、職場の仲良しさん達とお店ランチの約束をしていたからお弁当はナシ。


ポテトのベーコン巻きは次女のお気に入り。冷凍ポテトをベーコンで巻いて焼いただけ〜のおそろしくシンプルメニュー、でもおいちぃです♡





【2023/06/02金曜日の夫弁当】
【エビチリ弁当】
・エビチリ(レトルト)
・肉団子(レトルト)
・アスパラ塩コショウ炒め
・甘い玉子焼き
・レタスキュウリ少々
・ゆかりご飯

★昼夜サラダ(レタス、キュウリ、ミニトマト)
★夜食のおにぎり(作り置き冷凍)
★おやつのさけちゃうチーズ




【次女のお弁当】

【おにぎり弁当】
・梅おにぎり2個
・鶏の唐揚げ(作り置き冷凍)
・甘い玉子焼き
・肉団子(レトルト)
・ミニトマト
・かぼちゃ
・ハムステーキ
・キゥイフルーツ


いつにもましてレトルト多めなお弁当。買い置きのレトルト達の期限が近づいてきてたので慌てて使い始めたのです。あ、うずら入り肉団子は好評でした。また買ってこよう♪




🌱🌱🌱



土曜日にゲットしたもの・その1

しれっと増えているローガン鏡‥‥Seriaでブルーライトカットシニアグラスというものを見つけたのです。これが百均で買えるなんて驚いたワ、WAWAWA☆



🌱🌱🌱



土曜日にゲットしたもの・その2

今日は夫が久々にお休みだったので次女ともふと夫の三人でお出かけしてきました。クレーンゲームでポテチばっかりゲットしているなぁ(笑)





🌱🌱🌱




金曜日の朝、近所で起きた小さな事件。


そこで思いがけない光景を
見ることになりました。


ハラハラてして落ち着かないけど
ここで自分から何かをするのもなぁ‥‥


という微妙な状況。


ですから「あえて手出しはしない選択」を
しました。


ご近所の皆さんも同じ気持ちで
過ごしていたんじゃないのかな。


結局、その事件は当事者のみで
小一時間ほどで収束しました。






昨日の状況とは違いますけど「自分からは何もしないという選択」は昨年 もしていました。




「自分、優しくないかも〜。不親切だったかも〜」としょんぼりしてしまうような出来事があった方は読んでみて。ごはん記録がスゲェ長いのでそこはすっ飛ばして、最後の方だけ読んでみて☆
(しょんぼりしてない人は読まなくてもヨシ)





では、また✨
愛と光を送ります✨✨