いつぞやの金曜日の夜


「なんかつまみを‥‥」と思い立ち
たらこバゲット作ってみた





たらこスプレッドというもんを
使ってみたのです


これでパスタを作ったり
ポテサラに混ぜたら


「うまそ〜」と思ったので
買っておいたのです


たらこバゲット
肝心のお味は‥‥



アレだ、しょっぱい。
超しょっぱい味だったワ。

(明らかにスプレッドぬり過ぎ)




❇️❇️❇️



『失敗は明日の自分への糧なノダ!』


と信じている皆さま
こんにちは⭐




さて、
お弁当通信〜♪



【2023/05/29月曜日の夫弁当】

【エビフライ弁当】
・エビフライ(作り置き冷凍)
・レンチンハムエッグ
・子和えしらたき
・ウィンナーソテー
・スナップエンドウ
・しそ昆布

★昼夜サラダ
(サニーレタス、キャロットラペ、ミニトマト)
★夜食のおにぎりは鮭わかめ(作り置き冷凍)



【次女のお弁当】
次女は子和えしらたきとスナップエンドウは食べないので代わりにミニトマト、キュウリの浅漬け、冷食スイートポテトを入れました。デザートタッパーにもスイートポテトを入れちった♡





【2023/05/30火曜日の夫弁当】

【鶏の唐揚げ弁当】
・鶏の唐揚げ(作り置き冷凍)
・人参のグラッセ
・小松菜のごま和え
・玉子焼き
・ハムステーキ
・キュウリの浅漬け
・サニーレタス少々

★昼夜サラダ(サニーレタス)
★夜食のハムチーサンド
(パンは前日に焼いた全粒粉パン)
★おやつのナッツ



【次女のお弁当】
次女は小松菜のごま和えは食べないので代わりに人参のグラッセを多めに入れました🥕デザートは冷凍フルーツ(ベリーミックス)。





長女のガンバリ☆


この春から自作のお弁当を持って通学している長女のお弁当写真〜♪♪





パンとオムレツ、ブロッコリーに冷凍パイナップル。



山椒じゃこのおにぎりに冷食つくね串、ほうれん草、冷凍マンゴー。



❇️❇️❇️




学食で栄養をとってほしいから学生証には多めにチャージしてあります。しかし学内のコンビニや学食が激込みなので「お昼ごはん確保のために時間を使いたくない」という考えの長女は自作のお弁当生活を選びました。

そんな長女の前年度の学修簿が大学から送付されてきましたよ。長女、思っていた以上に頑張ったんだなぁということがよく分かりました。

長女、オシャレが大好きな娘だからメイクやヘアセットのために早起きをも厭わない娘なんですが今は学祭の準備でパヤパヤしてるんだって。普段のバイトもあるしさ、睡眠時間は大丈夫なのかな〜。あ、部活動もあるね(汗)何とか持ちこたえてほすぃ。

パヤパヤ☆キャンパスライフ💫💫

ついでに夫もパヤパヤ寝不足ライフ💫💫



❇️❇️❇️


‥‥‥たまに「今どきの若い子は」って語る人がいるけど「そういう語りは本当に要ります〜?」ともふは思ってます。(世代でひとくくりにするのはヤメレ)

思わず眉をひそめたくなるような人は全世代に万遍なく存在しているよ、多分♡ですから「今どきの若い子は」という限定はヤメてもう少し温かい目を向けてあげてくださいね、っていうもふもふからのホンワカとしたお願い🙏✨✨




❇️❇️❇️



失敗を糧にした結果☆


オリーブオイル、粉チーズ、乾燥バジルをお好みでふりふりして焼くだ〜け〜。翌日には信じられないくらい「しなっしな」になるから作るときは当日中に食べ切れる量でね♪







では、また✨
愛と光を送ります✨✨