もふ母の作品
実家に帰ったらこのような物が飾られて(?)
いました。なんやコレ‥‥



🍀🍀🍀



不思議な物を見つけたら


見て見ぬふりをする皆さま
こんにちは⭐


そうです、それが正解です。





さて、
お弁当通信〜♪


【2023/05/25木曜日の夫弁当】

【チキンタルタル弁当】
・チキンカツ(作り置き冷凍)
・たっぷりなタルタルソースは手作り(うんまい)
・味玉子
・アスパラベーコン巻き
・玉こんにゃく
・小松菜のおひたし

★昼夜サラダ
(キュウリとわかめの酢の物、ミニトマト)
★味玉子
★夜食の焼肉入り菜めしおにぎり
(作り置き冷凍)
★夜食のお供はDZマートでまとめ買いしたチーズ
(これを職場の冷蔵庫に入れて置く)


★ちょっと嬉しいかったこと★
以前、夫の持病の数値が悪化する一方でどうしたもんかと悩んでいる旨を書きましたが‥‥夫、昨日の定期検診でここ一年で最も良い数値になっていました。ヤッた!万歳!Bravo〜!!

悪化する最大要因の「運動不足」「寝不足」は超絶ブラック勤務さんなのでそこはもう諦めていたんです。(イヤ、諦めては駄目なんですけどね)

しかし他にも何か悪化する理由があるハズだと思い、もふは自分のブログ過去記事をずっと遡って食生活を見直してみたのです。

で、「おそらくこれか?」という原因を突き止めそれを夫に伝えたら「わかった、じゃあこれからは‥‥」みたいな流れになり今日に至るというとても大雑把な説明でSorryですけど、とにかく数値がとてもとて〜も!良くなっていたのです☆

っていう、もふの喜び。




🍀🍀🍀




夕飯後、おもむろに始まる乾杯タイム。




つまみはJupiterで安売りされていた
『Long  Chips』

ビヨ〜〜〜ンと長いのが出た。
本当にLongだったね。



🍀🍀🍀


不思議な物を見つけたら見て見ぬふりをすることを
もふは推奨してましたけど


不思議な物を作った張本人が母親なので
普通に「これは何?オブジェ?」って聞きました。





この不思議な物の正体を明かします

正体は「お出かけ用の飲水を入れるペットボトルを洗って乾かしている」だそうです。作品でもオブジェでもなかった。



【一応、詳細】
ある時、お出かけ用の小さなハンドバッグに入る小ぶりなペットボトルを見つけたんですって。もふ母的にはそのサイズは探し求めていたドンピシャなサイズ。これは大事にしよう〜そうしよう☆そこでご丁寧にもペットボトルにテープで装飾を施し(よっぽど気に入ったんだねぇ)、使用するたびに洗って乾かしているんだって。



🍀🍀🍀



お弁当通信、次女のお弁当がないのは自宅でお昼ごはんを食べているからです。

今週は高体連による特別日課(午前授業)なんですが、次女はお弁当を持参して午後から部活(次女は文化系部に所属)に出ると言ってたのです。しかし部活に出てきたのは次女を含めて部員は2名。それで次女は「あ、この期間は部活やんないのかぁ」と気づいたそうな。というわけで午前で帰ってきておウチでもふと一緒にお昼ごはんを食べてま〜す。

何事も経験だねぇ(´∀`*)ウフフ






では、また✨
愛と光を送ります✨✨