これかをかけたら小さい文字が

とてもよく見えるん☆




あっこさ〜ん 、これDAISOなんだけど
スゲエ見えますヨ!






「同じ物を使ってます♪」な皆さま
こんにちは⭐





さて、
お弁当通信〜♪




【2023/05/22月曜日の次女弁当】

【鶏の唐揚げ弁当】
・鶏の唐揚げ(作り置き冷凍)
・ピーマンのきんぴら風
・玉こんにゃくをめんつゆで味付けたやつ
・シャウエッセン
(ウィンナーと書かずにあえてシャウエッセン)
・ネギ入りだし巻き玉子
・ミニトマト
・ゆかりご飯
★デザートはキゥイフルーツ



※夫は仕事が休みだったのでお弁当はナシ






【2023/05/23火曜日の夫弁当】

【豚丼弁当】
・すき家の冷食豚丼の素with紅生姜
・カニクリームコロッケ(作り置き冷凍)
・玉子焼き
・玉こんにゃく
・オクラおかか和え
★昼用サラダ(レタス、ハム、ミニトマト) 

夫、今夜は懇親会という名のバリバリなお仕事なので夜用サラダとおにぎりはナシ。




【次女のお弁当】

夫と同じ豚丼ですけど次女は紅生姜はいらないというので白ゴマふっておきました。同じくオクラおかか和えの代わりに剣枝豆とアンバンマンポテトの食パンマン様を入れる。デザートはフルーツ缶(白桃)。



今週は高体連特別日課なので午前授業な次女(文化系所属)。しかし部活に出るからお弁当は必要とのことなので普段通りお弁当を持たせてます〜。もふだったら大喜びで下校してそのままどっか遊びに行くか家帰って昼寝するタイプだったので、次女のこういうところは本当にエライと思ふ🍀




❇️❇️❇️




昨日のお昼ごはんも豚丼だったワ🐷




昨日は夫の仕事が休みだったのでふたりでお出かけと洒落込みました♡


お出かけですけどね‥‥その中身は雨の中、事務的な用事も片付けるためにひたすらアチコチ出向くというものでした。(ヘットヘト〜)


気がついたらもうお昼の時間デスヨ!とりあえず駅の方まで行くか〜と車を走らせて、結局は駅前のイオンモールに。


で、豚丼を食べ〜る(豚丼は夫のリクエスト)。




夫の豚丼は花畑牧場ラクレットチーズのせ




❇️❇️❇️



駅前のイオンモールをぷらぷらしてたらDAISOがあったので何となく入店したら


老眼鏡のコーナーを発見!



今まで老眼鏡コーナーなんて素通りしていたけど、実は1階の雑貨屋さんでもおしゃれ老眼鏡コーナーで試着していたもふ。どうやらワタスは+1か+1.5らしい。「お試しするならDAISOのが丁度いいんでないかい?」ということで赤いフレームの老眼鏡を夫に買ってもらいまスタ🤓


ちなみに私ら夫婦は老眼のことを「ローガン」と発語します。そうするとアメリカの友人っぽく聞こえてなんとなくカッコいい💫💫



❇️❇️❇️



この日、本当は夫婦ふたりで初めましての神社へ行きたかったのです。




でも寒いし雨だし、豚丼食べたらお腹いっぱいでもう帰りたい〜と思っていたもふ。


しかーし!


「せっかくの休みなんだよ、この機会を逃したら当分行けないと思うから絶対に行こう!!」


と夫がゴリ押ししてくる。
普段はそんな強引なこと言わないのに。


よくワカラナイけど夫がこういう風になる時は「ここに来なさい」と高次元のありがた〜い誰かさんが夫に言わせているんだなぁと感じます。たまにあるんです、こういうコト。





やっぱ行ってヨカッタ😇



❇️❇️❇️







5月はワタスのお誕生月ですけど、一年で最も貧乏になる月でもあります。


そして、自動車税は期日ギリギリまで払いたくないタイプです。(よくわからない抵抗)



支払がかさむ時は「お金を払えて良かったなぁ」
と思うようにしています(笑)




そんな5月のお話でした〜🍀🍀






では、また✨
愛と光を送ります✨✨