ただ今充電中


充電率78%





🌿🌿🌿



実家のポトスが元気よく育っていたので


「うち(旭川)でまた育てたい。少し分けて。」
ともふが母に頼んだら


「あんた、それで何回も枯らしているでしょ」
「ポトスが枯れるなんてよっぽどよ」


と言われ、もふ撃沈☆


大人し〜く、NITORIでフェイクグリーンを
買いましたとさ(諦)




さて、
お弁当通信〜♪



【2023/05/18木曜日の夫弁当】


【鶏つくね串弁当】
・冷食鶏つくね串
・赤ウィンナー
・キュウリの浅漬け
・ひじき煮
・いも天(作り置き冷凍)
・ゆで玉子
・ごま塩紅生姜

★昼夜サラダ(レタス、ミニトマト)
★ゆで玉子

‥‥そして最近よく写り込んでいるこの緑色は噂のNITORIのフェイクグリーン(笑)



【次女のお弁当】
次女はひじき煮を食べないので代わりにミニトマトを入れました。Ziplocにはみかん缶とキゥイフルーツ。






【2023/05/19金曜日の次女のお弁当】

【春巻き弁当】
・ハムチー春巻き(作り置き冷凍)
・甘い玉子焼き
・ポテサラチーズ焼き
・ささみと人参の柚子ポン和え
・レタスとパプリカ
・シソわかめご飯
★デザートはみかん缶とキゥイフルーツ


★おやつのKitKat
こないだドン・キホーテでKitKatの新種を見つけたのです。したらば次女が「部活の集まりがあるからコレを差し入れにしたい」と言うので「じゃあ袋ごとどうぞ〜♪」とテーブルに置いたら




「袋ごとだとかさばるからバラして」「そんでビニール袋に詰め替えて」っていう‥‥そういうわけでバラバ〜ラ〜と取り出してみると、トークテーマ付きだったわ。次女、これで部員の皆さんと仲良くなれるといいね🍀🍀




🌿🌿🌿



今日の夫弁当がないのは、夫が何かやらかしたので罰として弁当抜きになったわけではありません。


前夜は勤務地で泊まりだったからなんス〜。


そして、今夜は泊まりなのか帰宅になるのかは夫本人もよくわからないようなので(不憫)


夜になったらLINEだな。




🌿🌿🌿



昨日のお昼ごはん(もふ飯)
iwakiの保存容器には麻婆豆腐の残りが入ってます






麻婆豆腐みそラーメンの出来上がり〜☆



この写真を見て「え?私のお昼ごはんかと思った💦」とビックリした人がきっといるハズ(笑)



私ら専業主婦はこうして冷蔵庫の残り物を食べて
生き延びているのです。


(´∀`*)残り物をなんとかしたい♪




でも本当はドン・キホーテで買ってきたごつ盛りソース焼そばが食べたかったんだよううぅぅ🤤

だから夜ごはんに食べたワ




🌿🌿🌿



ささ、明日はみんな大好き新月ですよ♡


最近やたらと眠かったもんね、そう言えばもう新月だったか〜と気づいたもふ。


浄化、デトックス、新月ノート‥‥
皆さまのお気に入りワークはなんですか?


もふは「これはデトックス(手放す)になるのかな?」という案件がいくつか自分の中にあって。


その中のひとつに「無駄に怒ることをやめる」というものがあります。


無駄に怒ってエネルギーを消耗しないようにしたい。ですからそのためには


「決めつけない」ということを意識してます。


「決めつけない」から「まぁ、どっちでもいいよね〜」というスタイルなので


人によっては「どっちでもいいだなんて、適当ね。」と怒られるかもしれないけれど


つまりは「中庸でありたい」ってことなんです。



でもやっぱりそれが出来なくて夫にプリプリ怒る時があ〜〜る、るるる、るん😘





では、また✨
愛と光を送ります✨✨