働くニャンニャがいるお店






パフェを持ってきてくれました





🌱🌱🌱



ガストのパフェが


丁度よいサイズだと思う皆さま
こんにちは⭐






さて、
お弁当通信〜♪




【2023/05/16月曜日の夫弁当】

【炊き込みごはん弁当】
・炊き込みごはん(丸美屋の素)
・チキンカツ(作り置き冷凍)
・レンチンハムエッグ
・春雨サラダ
・揚げナス
・にんじんㇳツナのきんぴら風

★昼夜サラダ(レタス、キュウリ、パプリカ)
★夜食のミニクロワッサン


【次女のお弁当】

次女は揚げナスを食べないので代わりにミニトマトとアンバンマンポテトを入れました。デザートは冷凍ぶどうです。




【2023/05/17火曜日の夫弁当】

【カレーコロッケ弁当】
・冷食カレーコロッケ
・ネギ入り玉子焼き
・ポテトのベーコン巻き
・春雨サラダ
・ひじき煮
・剣枝豆
・ゆかりご飯

★昼夜サラダ
(キャベツ、にんじん、キュウリ、レタス、パプリカ、カニカマ、白ゴマ)
★夜食の炊き込みごはんおにぎり



【次女のお弁当】

次女には春雨サラダを入れないで代わりににんじんとツナのきんぴら風を入れました。デザートは冷凍マンゴーです。



暑くなりましたね〜。気温が上がるとお弁当作りのポイントは「安心であること」に変わります。いつもより塩気を効かせたり加熱をしっかりさせたり、後は抗菌シートの出番もアリ。今日の旭川、最高気温は25℃予想だったので写真撮影後に抗菌シートを乗せてからお弁当箱のフタをしました。

夫は生野菜のサラダをランチバッグに入れるときは保冷剤を2つ一緒に入れてます。あ、ちなみにお弁当箱と夜食おにぎりとは別のバッグです。つまり夫はランチバッグ2個持ち〜☆



🌱🌱🌱





長女が住む部屋からの景色



「自分自身が20歳くらいの頃って、なんにもしていなかったなぁ〜」と思いながら

一人暮らしをしながら大学へ通う長女は
とても偉いと感じました。

長女、GW前半に熱が出たときは
きっと心細かっただろうなぁ。




最近は自作のお弁当を持って行ってる長女。


ますます偉い、本当に偉いね!

‥‥偉いけど

ワタスが作った弁当を持たせてやりた〜い(泣)



🌱🌱🌱





働き者のニャンニャが運んできたパフェは
絶妙なバランスで
ソフトクリームが盛りつけられていました



バランスって大事☆




🌱🌱🌱



朝ドラを見た後に始まったNHKの朝イチで、ストレス解消法についての内容が放送されていました。

昨年の秋にストレス症状から歯茎が腫れて、顔左半分がパンパンに腫れてえらい目にあったもふ。

ついついテレビ見ていたら

ゲストのIKKOさんがすんごいいいことを言ったタイミングで

「結局は何事もバランスが大事なんだよなぁ」と考え始め

そこから思考はエネルギーとそのバランスについてというものに流れて‥‥

そんで、もう少しで何かが得られそう〜という所で思考はプツンと途切れてしもうた。
(求む集中力!)



あ、ちなみにIKKOさんが言ったいいこととは「自分の行動に無駄なエネルギーを使わない」っていうことでした。

年齢を重ねていくほど無駄なエネルギーは使わないという話。

全くその通りなのダ!



‥‥ってなこって、今日は暑いけど長女の部屋にあるダンボールの山とか不用品を片付けます。

あと買い物も。

あと洗濯物も。

あ、シャワーも浴びたい。






では、また✨
愛と光を送ります✨✨