皆さまこんにちは~✨



本日の旭川は34℃を越えました。

まだまだ暑い日は続きますね。


早めの水分補給を心がけて、暑くても体調を崩さぬよう注意して過ごしましょうね。




こんな暑い日のオススメ食材



メロン🍈🍈✨


富良野メロン様~🙌
わが家はスイカ同様、メロンもカットして食卓に出すタイプ。そしてやはり、ひと玉ぶんを無理やり皿に盛るのが定番スタイル。



メロンのすんごいところ

☆薬膳ではスイカと同じく五性は「寒」です。
「寒」は身体を強く冷やします。

☆潤いを与えると同時に余分な水分を代謝するので、むくみを解消します。




冷たいスイーツもいいのですが、シンプルな食材の力をいただくのも良いものかと✴

そのほうが気兼ねなくたくさん食べてもいいって思えますよね。




さあ~今年の夏はスイカとメロン、何玉食べられるかな~✨🍈✨🍉✨





では、また~。

愛と光を送ります✨✨