こんにちは。

昨夜はおうちでピザパーティーをしました。

ピザ生地は市販のものを使ったのですが
具材は

生ハム&モッツァレラ
サラダチキン&チェダーチーズ
カボチャ&ゴーダーチーズ

の三種類。

これらのピザの仕上げには、これをかけて焼きました。



富良野マルシェで必ず購入する

相内農園さんの中富良野産バジルです。
(黄緑色のラベルはパセリ)

すんごい香りがフレッシュで
自宅で作るサラダやスープなんかも
これを使うと本格的なお料理に変身します。

超オススメです!

今回はピザソースに加えて、さらにピザ生地にもかけて焼きました。

ピザ、おいしくて止まらなくなり

お腹がいっぱいなのに
あともうひと切れ!って感じで

食べ過ぎましたチュー







さて、今日は私的にかなりオススメしたいことを書きますねウインク



皆さんはおうちルールって、ありますか?


わが家では、私が決めたルールを家族みんなが守ってくれているので

私は大変嬉しく感じておりますニヤリ


そのルールは私しか喜ばないルールでしてね。

あ、ジャイアニズム的なものではありませんあせるお前のものは俺のもの・俺のものは俺のものみたいなね



私はですね、日曜日の朝は出来るだけ寝坊したいから

「朝ごはんは各自でササッとすませてね!」
   ルール

を作ってみたのですよ。


もちろん、そのために冷蔵庫には何かしらのおかずを用意し

ごはんでもパンでも、お好きなようにという
体制作りは責任をもって行っておりますよ。



このルールを作ったきっかけは


「お母さんだって休日が欲しいーえーん!」


という自身の心の声に素直に耳を傾け
すぐ実行に移した、それだけなんです。


最初は躊躇しました。本当にこれやっていいのかなー?と。

だけど自分を優先させるという体験を
繰り返してやると

心が安定してきて

良い感じに力を抜けるようになりました。
これは大きな収穫でしたおねがい


ですから大切な自分自身が健やかに毎日を
頑張るためにも、

必要なリフレッシュは
好きなタイミングですぐ実行しよう!

って思うのです。



人間、メリハリが大事です。本当にクローバー



もし、自分が喜ぶためだけのルールを家族にお願いするのはためらいがあるという方、

「私がもっと生き生きとするために協力してくれる?」

と話してみてください。

きっと皆さんのご家族も協力してくれると
思います。




あ、でも毎週日曜日は何がなんでも意地でも
起きないぞってことはしませんよ。

子供や夫の予定によってはちゃんと早起きして
アレコレ働いてます。

まあ、それも当たり前ですがね。


毎日頑張っている
かわいい私を労りましょうね🍀



では、また。

愛と光を送ります✨✨