8月23日(水)

福島市でもいもい茶話会を開催しました!!!!

福島市での開催はちょうど1年ぶり飛び出すハート

 

なんとなんと、9家族も集まってくださいました音譜

もいもいに初めての参加も1家族ドキドキ



 

テーマは夏休みの思い出、でしたが…
 

みんなの自己紹介をする前に、

 

「夏休みの思い出、話したい~!!」


と、こちらの企画に参加した小学生が

夜にやった劇の内容を話してくれましたびっくり

 

 

 

 

とっても楽しかったようですねーチューリップ赤


ならはサマーキャンプだったり、
 

ポケカ交流会だったりで

 

 

こどもたちも間を置かず会うことができ、

保育で仲良く遊んでいました音譜

 

 

参加者もスタッフも久しぶりにお会いしたり、

参加できないんだけど…と仕事中に差し入れを持ってきてくださった方もハッ

あちこちで話が弾み、全員で自己紹介できたのが10時半でした…笑

 

 

スタッフが韓国で開催された世界ろう者会議(WFD)の話をしたことから

国際手話の話が盛り上がったりスター

でも年ごろの女の子は韓国手話のほうがよかったのかな?

 


韓国についてはこちらの報告記事も興味深かったです↓

 


 

 

こどもの成長を感じた、という報告もあって

みんなで拍手喝采キラキラ

 


もいもいファミリー(もいもいへの参加者)同士でも

交流していたようですーチューリップ赤

 

 

 

保育ボランティアさんにも
お世話になりました!

 

保護者がおしゃべりに花を咲かせている間、

子どもたちは、保育ボランティアさんと遊んでいましたひらめき電球



今回は福島市や郡山市から保育ボランティアさん、計5名にお越しいただきましたアップ
暑い中ありがとうございましたチューリップ黄

 




ボランティアさんにお礼を渡す。

これもやりとりです飛び出すハート

 

 

 

次回のもいもい開催のお知らせ

  

 


9月9日(土)10時~12時どなたでも参加できます!

場所は郡山市青少年会館。

勝野崇介さんと、橋本一郎さんをお招きしてお話をうかがいます♪

詳細は後日チューリップ赤