昨日は福島校でお話し、
円盤餃子を食べてきました音譜
今日は郡山開催のもいもいですビックリマーク

郡山市役所で見つけました
ユニバーサルマナーセミナーと
障がい者スポーツアスリート講演会
セミナーの講師も
きこえない方のようです。

株式会社ミライロは
スタッフ吉田の連載にもある、
電話リレーサービスの
提供事業者でもあります。
スタッフ中村もお世話になってます。

チラシには書いてありませんが
手話通訳ついてます!!

スタッフ中村、
こないだも大学生対象に講演したのですが、
きこえる自分はどうしたらいいですか?
という質問によく出会います。

『手話を覚える!』
わかりやすい答えですが
英語学習と同じくハードル高いですよね。

明日から実践できる知識や考え方
教えてくださるそうで、
参加してみようと思いますうずまき

講師が
きこえない子たちの
ロールモデルになりうる
貴重な存在なので
もいもいのブログでも
お知らせしてよいか確認したところ

活動報告を見させていただくと、
サークルに参加された方々が、
情報交換や講師の話しを聞いて
安心を得ていく様子を感じました。
たくさんの情報を提供されていることも
拝見いたしました。

 と快諾いただきました。
もいもいのイベントに
参加してくださっている皆さまのおかげです。
ありがとうございます😊

下矢印郡山市役所のHPより下矢印

セミナーでは、第1部に
株式会社ミライロの講師をお招きし、
障がい者や外国人など
多様な方々のニーズに応える
「ユニバーサルマナー」について、
わかりやすくレクチャーいただきます。
第2部では、
障がい者スポーツのアスリートを
お招きし、講演いただきます。

障がい者に対する接客の基本や
コミュニケーションの方法、
障がい特性や場面に応じた合理的配慮
について学ぶ機会となっています。
ぜひご参加ください。

当日は手話通訳者を配置いたします。

日時右矢印令和元年7月5日(金曜日)18時30分~20時30分場所右矢印郡山公会堂(郡山市麓山一丁目8-4)費用右矢印無料対象右矢印障がい者の方などに接する機会のある企業や関心のある方申込方法右矢印6月27日(木曜日)までに次のいずれかの方法により申込みください。

応募専用フォームに必要事項を記載し申し込む。

申込書(PDF:155KB)に必要事項を記載し、メール、ファックス、郵送により申し込む。

メール:shiminnpokatudou@city.koriyama.lg.jp

ファックス:024-931-5186

郵送:〒963-8601 郡山市朝日一丁目23-7 市民・NPO活動推進課

協力

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社