最後ですー!
ハルビン旅行3日目!


メインは大体2日目に
ぎゅぎゅーっと回り切ったので、
この日はそれ以外に行きたいところを
のんびりゆったり楽しみましたニコニコ


午前中、まず向かった先は
哈尔滨啤酒博物館!








ハルビンビールの歴史を学びつつ

色々モニュメントを楽しみつつ、





最後にハルビンビール試飲をよだれ飛び出すハート


美味しかったですー!


ただ、街の中から遠いからなのか

冬でビール需要が少ないのか

お客さんは私たち夫婦だけでした凝視!あらまー




博物館の後はお昼ご飯!







水餃子よだれ


ここもめっちゃ美味しかったよだれ飛び出すハート



その後は地下街で

明らかに偽物だよなぁ〜みたいなお店が

並んでるところで(笑)お土産を買ったりにっこり





黒竜江省博物館に行ったり。





休憩したり。笑





またまた中央大街へ!

夜の中央大街はキラキラできれいニコニコ



ふらふら散歩しつつ、

前のブログ記事で書いた


油こってこての東北料理をがっついたり。笑







最後に公園の方まで歩いて像を見て


次の日の帰宅の飛行機も早いので

ホテルへ戻りましたにっこり




で、この後地獄の胃腸炎騒動が

繰り広げられるわけですが(笑)、


ハルビンに行って思うことは

行ってよかったー!ということ!


人生で一度くらい

マイナス20度の世界で生きてみるのも

なかなか良い経験ができました。笑


見るのも、食べるものも、

そして肌で感じるものも

ハルビンでしか体験できない!と

実感しましたにっこり




では、これにてハルビン旅行まとめは

終了になりますー!


最後まで読んでくださって

ありがとうございましたニコニコ