蘇州に住み始めて
もうすぐ半年経とうとしてますが、
この半年、水回りの設備での
修理が絶えません…!笑


中国来て初めての頃



激しい水漏れだった…ていうのもあるけど

この頃はまだワタワタしてたなぁ私にっこり



今回はもう、またか…てかんじで

冷静に不動産屋さんに連絡にっこり





今回は2ヵ所!





①洗面台の蛇口がグッラグラ






引っ越して来た時から

気にはなっていたんですが、


とうとう、もうこれ、

蛇口捻ったら落ちてくるんじゃないのレベルで

昨日の夜からグラグラがひどくなりました昇天




下の方のネジ?かなんかわかりませんが

おじさんがキツく締めてくれて

あっという間に固定されました!


よかった!






②キッチンの下の水道管の水漏れ






大量の水漏れ…というよりは


水をたくさん流すと

チョロチョロと溢れてくるかんじでした驚き







おじさんが電動ホースみたいなのを突っ込んで

ゴリゴリしてくれたけど



途中で電話し始めたのと、


たぶん

「不行」みたいなこと言ってたので、



あぁ…ダメなんだなと悟り(笑)


おじさんは

また来るよー!みたいなことを言って

バイバイと帰って行きました。




数分後、更に別のおじさんが再来訪凝視







なんだかさっきより強そうな工具を持って

またもやゴリゴリしてくれました凝視




なんか詰まってたのかなぁ…凝視




時間はかかったけど、一応直ったみたいで

帰って行かれました凝視




なんだかまた水回りには

悩まされそうな気がするけど


まぁこれが中国に住むってことなんですかね凝視





でも、呼んだらすぐ来てくれるのが

中国のいいところですよねにっこり



ほら…、日本だと

3日後じゃないと行けませんとか

よくあるじゃないですかにっこり




中国の大変なとこも良いとこも

なんとなーくわかってきた

気がするようなしないようなにっこり






ではにっこり