おはようございます花




昨日は2回目の妊婦健診でした立ち上がる

採尿 採血 子宮頸がん検査と盛りだくさんだったので朝7時半すぎにおうちでて、通勤ラッシュの中8時半に病院着🚗³₃

すでに血液検査30人待ちポーン




採血終わったら1時間の待ち時間ということで産婦人科へ移動して看護師さんとの話、体重測定(1.5キロふえてたw)


卵巣腫瘍発覚前のディナゲスト服薬し始めた2年8ヶ月前から、度重なる採卵と移植ホルモン剤の使用を受け18キロふとったわたし…滝汗👈🏻運動しても食事改変しても減らなかったけど、いいんです。

結果子宮がよくなって、妊娠できたんだから!!


話し合いの末

「あと…7キロかな」というとこで落ち着きましたゲロー

次の検診前は気をつけよ…

と思って待つこと30分…







先生に呼ばれるスター

診察室入って

「さっき看護師さんに伝え忘れたんですけど」

「日曜日出血して、先生の名前伝えて妊娠してること、そして出血してるのでみてほしいと受付に電話かけたら『産婦人科あいてないから○○病院いってください。電話番号は------です』っていわれて、受診しました」

って伝えたら




『はぁーーーー!?

ありえない!電話誰?!日曜日でも産科はあるから医師はいる。

うちによそからまわってくることはあっても一般産科にまわすことはない!!』となって、大騒動真顔

電話した時間をきかれ説明。


本来ならすぐ産科につなぐところ、受付が勝手に『あいてないからみれない』の一点張りでよそにまわすという大問題の行動にでていたよう。すんなり他院の名前と電話番号まで出たから、いつもその対応してるんじゃないかと感じました…

と伝えました驚き

日曜日の緊急受診、


『断られててもおかしくない』とのことでした…


え、わたし巻き込まれたようです汗うさぎ


先生看護師さんからめちゃくちゃ謝られ、

『なんかあったらいつでも連絡して。』と言っていただきました煽り

病院側でこれから揉めるもようですw

キレる人はキレるよねこれww



入院してたし、妊娠前から先生も知ってるので、

キレたりはなかったけど、

たしかに赤ちゃんになんかあってたら、恨む所の話じゃないよね…あんぐり

次また同じ対応されたら、

「いますぐ産科につないでくれないなら訴えます」って言ってやると決めました不安不安










そして肝心のたまちゃん立ち上がる


日曜日よりおっきくなってたーおねだりおねだり

手足バタバタさせててかわいいよだれ

エコーでます!







あ、まず11週まわりましたーの写真ニコニコ



次こそエコー

↓↓↓




足は動かしてて写真の時はかくれてましたが、頭の横でマリオのような手のあげ方してて、

先生も『いいポーズだなー』と同じポーズとってみせてくれました🍄🌟



48.3mmまで成長!頭のサイズも18.0mmと、週数相当とのこと歩くホッとしましたニコニコニコニコニコニコ



ただ…






豪邸に住んでるたまちゃん看板持ち

他の人の同じ週数のエコー写真みても、窮屈そうなのに広々な我が子宮あんぐりあんぐりあんぐり



ふつう下腹からでるところ、私は既にへそまわりとくに上の方が出てきています…不安不安


先生いわく、


『32週くらいが限界かも』

『子宮の筋がかたいから、緊急帝王切開になったときに対応できない場合がある。今後の経過次第だけど、32週くらいで計画帝王切開になるかも』とのお達しが…驚き驚き驚き




え、ということは11月末または12月頭?


元々の予定日は1/28です煽り煽り



早産って言っても年末年始くらい出産になるかなー位の気持ちでいたので、

あれ、これ準備急がないとやばくない?となっております凝視凝視凝視




その後子宮頸がんの検査して、結果は3週間後になりましたにっこり

今朝からまた出血で焦ったけど

『子宮頸がんの検査したからだ!』とすぐ思いあたり、ちょっと落ち着きました驚き



あと3週間!!不安はつきないけど、

一緒にがんばろうね、たまちゃんニコニコニコニコニコニコ