おはようございます真顔





昨日はだいっっっっすきなスラムダンクの映画をNetflixでみてご機嫌で寝たわたくし。





7w1dの朝をいつも通り迎えました真顔

旦那くんのお弁当作ってー

洗い物してー

愛猫にごはんあげてー



さて、洗濯物とりこもう!(サンルームに干してます)

とした瞬間チーン







【どろっ…】






ゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲローゲロー





いそいでトイレへ駆け込みましたポーン


…出血。鮮血ゲッソリ


おわった、と思いました







朝食を食べてた旦那くんに出血を伝えて

一通りパニックになったあと、『とりあえず電話!』って言われてクリニックの時間外連絡先の先生の携帯に電話。



「8時20分からあくから、はやめにきて!」

と言われて、とりあえず思い出すのは前回の流産…





まずやったこと

*眉毛描いた

*オムツ型ナプキンに履き替えた

⇒前回、病院にむかうまでに大出血して、ナプキンじゃ無理で大惨事だった真顔




旦那くんに『万一の時はごめんね』と伝え、今回は前回ほどの痛みがなかったので、1人で車でクリニックへ向かいました🚗³₃



片道45分

『たまちゃん、大丈夫。

ママと頑張ろうね!大丈夫。大丈夫だよ』と言い聞かせながらクリニックへ…時々痛むお腹悲しい




トイレに行きたかったけど、前回病院ついてトイレに行ってそのまま流れた胎嚢を思い出してしまい、我慢したまま内診へ…


顔なじみの看護師さんがついててくれて悲しい

「頑張ったね、よく来たね!怖かったね。大丈夫。大丈夫。」

心強かった。



先生登場、まず経膣エコーから。

うん、見えにくい(案の定)



「お腹からいくねー」

「…おるね!おるよ!ここ!」

と見せてくれました。

「これが限界で見えにくいけどね、大きい丸の中に白いのみえる?赤ちゃんだよ!👶 ピコピコしてるよ!」

お腹からのエコーで距離があって不鮮明だったけど、なんとか心拍も確認できましたぐすんぐすんぐすん






たまちゃん頑張ってくれて、ありがとう悲しい悲しい悲しい

弱いママでごめんよー悲しい悲しい悲しい一緒にいてくれてありがとう悲しい悲しい

 



そのあと下からまたみて出血の確認🩸


「とりあえず出ちゃったって感じで、赤ちゃんとかではなさそうだね」ってことでした👈🏻とりあえずってなに泣き笑い泣き笑い

ただ、子宮が大きい分、やっぱり他の人より気をつけないといけないとのことでこれまでより絶対安静を言い渡されました…不安




長くなりそうなので、ちょっとまた別で後半記録します!{emoji:590_char4.png.ニコニコ}