ご訪問ありがとうございますニコニコ
2018年生まれと
2022年生まれの
2人の子と
穏やかな夫とわいわい暮らす
フルタイムワーママです。
日々のことをあれこれ綴っています気づき



2月に、二泊三日で、さっぽろ雪まつりと、登別温泉に行った話をつらつら書きました気づき


旅程はこちら



新千歳空港は、お土産もグルメも種類が豊富で楽しい空港。

おすすめのお土産はたくさん紹介されていますが、


めちゃくちゃ並ぶというものもあるし…

美味しそうなのがたくさんありすぎてわからなくなっちゃうし…


なんやかんやで子連れで年1で北海道を楽しんでいる

ちょっと慣れた(?)我が家がいつも買ってるものをご紹介指差し


ノースマン


あんこ味は北海道フェアでも登場しますが

あんこ以外の味は道内ならでは!

バラ売りでいろいろ選べるもの嬉しい。

今回はかぼちゃ、ミルク、こしあん、チョコレートをお買い上げ。


春に行った時はチョコレートはなく、ハスカップだったので、期間限定かも気づき


生ノースマンのバラ売りもあります!



搭乗待ちの間にmgmg


ふるさと納税にあるー!



​きのとやのチーズタルト

かの有名な「札幌農学校」のクッキーを作ってるお店です。

ここだけちょっと並ぶ。すみません。でも混んでても15分くらい。並ぶ価値あり。


きのとやは、札幌のお菓子屋さんなので

札幌以外の店舗は新千歳空港しかない!

道内の他の空港にもないので、ぜひここで買っていってほしい!


おすすめは、新千歳空港限定の、チーズタルトのブルーベリー味です指差し


ソフトクリームも有名ですが、まだ食べたことありません。。こちらもぜひニコニコ

あとタルトと別店舗でアップルパイ売っててそれも美味しいです。列はこっちもそんなでもない。




​佐藤水産の鮭ルイベ

これももう有名。実は羽田でも買えるけどそんなに混んでないから買っとこう。

佐藤水産は、鮭ルイベ以外のものをもうちょっと開拓したい。

ふるさと納税でも頼むくらい好き。


​美冬


「白い恋人」の石屋製菓さんのお菓子で、サクサクのミルフィーユがとっても美味しい!

いつも定番と、期間限定フレーバーの二箱を買って帰ります。

新千歳以外にも道内のお土産屋さんでは比較的どこも扱ってるイメージです。見つけたところでぜひ。


春はさくらと桃味飛び出すハートかわいい!


ロイズのバトンクッキー

バラマキ用に買います。自分も欲しいので+1箱で。



以上、我が家が毎回買ってるおすすめお土産でした飛び出すハートどれも美味しいのでぜひ試してみて欲しいです目がハート