本日のキラスマレッスン。

(公共施設サークルレッスン)


新規加入者や1ヶ月間くらい

おやすみしていた人が

戻ってきてくれたおかげで


かなり豪華人数でのレッスンでした♡


こんなにもたくさんいるんだ…


と心の中で驚いてた私  笑

(ちゃんと人数把握してください真顔


レッスン中、いえ

最後のシェアリング時間でも


私は世間的には敬遠されるような言葉を

生徒さん達に投げかけていました。笑


ズルしてね。

テキトーに合わせて。

いい加減に。

自分を甘やかして。

寝てもいいよ。

頑張らないで…etc


まあ 世間様から怒られてしまいそうな言葉の

オンパレードです滝汗


でもね、この言葉たち…

今にはじまったことではなく…滝汗


考えてみたら…

このキラスマが発足した当時から

言い続けてる言葉でもあって。


おそらく…

言い続けて15年は優に立ってるかも…笑笑笑


その人達が 今、どうなってるか。


皆さん元気に継続!!!!


はじめてエアロをされたみなさんが

私のこんな言葉で軽く10年以上継続して


「健康」「元気」


という結果を出しているのです!!!!


キラスマのみなさんが

証明してくれてるの!!!!



話しながら それに気づいた私♡


スゴすぎる!!!!


私にとっての目的は


「継続」なの。


でも、これが本当に難しいのは

誰でも知ってること。


辞めることなんて

いとも簡単にできてしまうからね真顔


年に1回だけのキラスマだっていい。

(そんな人はいないけど)


筋トレ10回中1回だけでもいい。

(この場合はやらない日があってもいい)


要はゼロ0️⃣にしないようにする


簡単なようで難しいのだけど。


レッスン後、生徒さん達が


先生がずっとそう言ってくれてるから

ここにこれるし、続けていられる


と、嬉しそうに言ってくれて♡


そして とっても楽しいとも。

(嬉しくなっちゃう♡)


楽しくなければ 続かない、

というのもあるから


それは私のスキル💪にかかってるのだけども。


ここから先のレッスンは


これまで以上にズルしたり

自分を甘やかしたり


それでいいと思ってるの♡


その日その日で調子も違ってくるし。


自分自身で

そんな身体の状態がわかるようになったら

最高だし、そのためのキラスマでありたいと

思ってる♡



昨日の巨人戦。

故郷に錦を飾ったね♡


お立ち台…泣けてしまったわ。


これからも応援してます♡