これは私の見解なんだけど


スポーツクラブでのレッスンというと


いかにメンバーさんを惹き付けるか


ということにフォーカスすることが多いかな♡


ある意味、人気商売的なところもあるので

集客意識せざるを得ないレッスン。


中上級クラスだったら

いかに足の細かい動きで魅了するか、

走ったり(ハイインパクト)

まわったり、後ろ向きステップしたり

あらゆる面を使ったり、飛んだり…


要は どれだけ激しい難解な動きで

達成感を持たせるか、

とか、ゾーンに入れるか、とか  笑


こうなると、振付メインなので

筋肉の事などは二の次になってしまったり

難解なコリオ(振付)を解くことに

フォーカスすることになるので


当然、ついてこれない人も出てくるわけです。


都内のレッスンを受けると


なんですかコレ??


的なレッスンに出会ったりして


玉砕して帰ってくることも

無きにしも非ずですが  笑

(それはそれで1つの

エンターテインメントなのかも🤔

難解なコリオとして楽しむ

っていうのもあるのかな🤔)


あとね、楽しさとか達成感とかではなく、


このイントラの

この難しいレッスンやれるのよ、

的なプライドで受けてるメンバーさんも

一定数いて♡


私的には たとえ中上級であろうとも

皆さんができる動きに重きを置いています。


なんか出来なかったけど、達成感♡楽しい♡

的なものを提供できるよう目指して♡


そして きっちり汗かけるように

大きな筋肉をたくさん動かし、緩急つけて


またやりたい、と思ってもらえたら最高♡♡



夜のレギュラーをいくつか持っていた頃は

若い人達も多くて ヒューヒュー言いながら

レッスンして、

それはそれで楽しかったけど


「楽しい」「難解コリオ」に終始一貫していて


その場限りのレッスンだったな(…遠い目)


それはそれで楽しかったし

その経験があっての今、なのですよね。


今はこの頃からみたら

かなり違うフェーズに入ってて

味わい深い楽しさに変わってます♡


あの頃意識しなかったものに

フォーカスしながら

提供するようになりました。



初 リードルショット 700


針美容液!!!!


ムスメからずっとおすすめされていて

メガ割で買ってみました。


50 100 300 700 1000


って あるらしく

ムスメから なんで 700?って  笑


そんな数字があることさえも知らず…笑


でね、付けたら それはもう!!!!


効果を楽しみにしたいと思います♡