2レッスン仕事して

昼食もままならないまま ピアノレッスンへ。


昨日は 頑張った成果を先生に見て頂き

そこから 丁寧な弾き方の練習。


それは 私の体内カウントの変更とでも

いったらいいのかな。笑


先生が弾くのと

私が弾くのとでは


同じ曲に聴こえないという悲しみ( ;_; ) 笑


エアロでもそうだけど

早いテンポで動くのと

遅いテンポで動くのとでは

同じ動きでも筋肉に働きかける効果に

当然大きな違いがあるので


ピアノでもそうなんだなぁと

変なたとえで理解したりして。笑

(全然あってないかも真顔


勢い(早く)で弾くなら、ある程度いけるのに

ゆっくり弾くと出来ない私。


これってやっぱり

ちゃーんと覚えてないってことなんだなー。


先生と楽譜をひとつひとつ読み込みながら

弾くのだけど 、

何回やってもスムーズにできなくて。


でも、最後つっかえながらも

先生の言うカウントで弾けた時、

味わったことのない 


幸せ感?

満足感?

ゆったり感?

リラックス感?


とにかく 心が満たされていたのね。


うわ…すごい。。。


思わずそう口にしてしまった程。


私の中にはないカウント。


日常生活をこのカウントで生きていたら

物の見方が変わるだろうし

考え方も変わるかも…


この感覚を忘れないように

持ち帰ろうって思ったの。


とにかく次のレッスンまでに

イントロからいちばんを

1音1音丁寧に心を込めて弾くことが

目の前の目標。


で、これまでは

弾けるようになることが1つの目標だったけど


今は、たとえ1人でも

誰かの心に残るように弾けるようになりたいと

欲も出てきて。笑


誰かの心に響くピアノ。


そんなふうに弾けたら最高😊


頑張るぞ✊




アナベル 満開♡