今週試験的に3クラスのみ

かずみマッスル(仮)を実施しました。


当然シニアの方々もいるので

疲れたらやめることを大前提に

(でもそこから1回だけ頑張ることを前提に)

実施。


私にとっても有酸素運動より

つまんない 

やり甲斐あるものにしたい…


楽しみながらできる

筋力アップ♡を目指して。


なかでも絶賛チカラを入れてる片足立ち。


片足立ちなんて 筋トレに入らないと

思われるかも知れないけれど

これを片足1分目指してやっています✊


若い時は 筋力もあるし

なんなら勢いもあるので 

難しいことではないけれど

(なので見下しがち)

これ、できない人 結構多いの。

(1分ってかなり長い♡)


片足立ちに関しては3クラス実施して

そのうちの1つのクラス

(長年レッスンしているクラス)だけ

皆さんキープして驚いたのだけど

(あとの2つのクラスは比較的新しいクラス)


週1でも 長年身体を動かすことの意味を

証明してくれた皆さんに

嬉しく思いました♡


かずみマッスルは 

大きな筋肉を満遍なく使って

全身いきわたるように


皆さんのペースを見ながら

調整しつつ 


エアロビクスも 

ただの有酸素運動というよりは

これまで通り

脳トレという意味も持たせて


この2つをバランスよくやっていくこと。


なるべくキツいとか苦しいとか

そういうものを感じないやり方で

すすめること。


私にとって

新たなフェーズに入りました♡


そして 私自身がこれまで通り

楽しむことを忘れないように。






ムスメから届いた母の日のプレゼント🎁


小川珈琲ですって♡

ありがとう🙏