今日のヨガクラスには 新規生徒さんが2名♡


このクラスは1回¥いくらでレッスン料を

頂いてるので

なかなかレギュラーが定まらない…と

思っていたけれど


2名から始まったこのヨガは

12名がレギュラー化してきました♡


今日はレッスン後、

5~6人の初期レギュラーメンバーさん達と

おしゃべり♡


ここ最近はどのクラスでも

必ず私は最後に(ヨガでは最初に)

本音の話をしてレッスンしているので

レッスン後には

その事についての話だったり

身体の話、子育ての話、介護の話、痛みの話

(それはそれは多岐に渡っているのだけど)

個人的に聞かせてくださることが多々あって


そんな話を聞くたびに

皆さんとの距離が縮まっていることや

その方の日常に私がいることを

嬉しく思ったり♡


このような時間が増えると


このおしゃべりも含めて 

私にとっては大切なレッスン時間なのだなぁ


という実感があって。


というか むしろこの時間が大事なのかも…


と。笑


レッスン後は

皆さんの心が解放されてるので

本音が出るのですよね♡


そんな話をしたり、聞いたりすること。


身体を動かすことだけが

レッスンではなく。


心を解放し

それをアウトプットするまでがセットで♡



本日のシャバ・アーサナ。


今日来てくれた2名さま♡


来週も来ます!


と言って笑顔で帰られました😊


またお会い出来ることを祈って✨