肉じゃがを作りました。


それもかなり久々に。

いや、もう何年も

作ってなかったかもしれない💧


子供達が高校生の時


夕飯の肉じゃがの人参🥕だけを

彩りでお弁当に入れた私。


6月という季節だから

じゃがいも🥔は危ない⚠️と思って。


でも よくよく考えれば


人参🥕も当然アウトなわけで


ムスメもムスコも

食中毒になってしまった💧

(別々の高校に通ってたのに 

ほぼ同時刻に罹り…💧)


ムスメは少し早く回復したけど

ムスコには多めに入れたから

なかなか回復できなくて。


あの時は 夜間病院で

生きた心地がしなかった💧


それ以来 作ってなくて。


おそらくトラウマになってるだろうと。


で、勇気を振り絞って


もしかしたら 嫌だと言うかもだけど…


と前置きして


作った肉じゃがをムスコに見せたら

(食べない場合はカレー)


笑って 上手いと言って

いっぱい食べてくれた!!!!


そしてカレーも食べてた  笑


あーこれで肉じゃが大丈夫だ~!


なんかホッとした♡

よかった~!