生徒さんの中にビアノの先生がいて

私は先日のこの話↓をしたのです。



やりたいワクワク感と

迷惑かけないかという不安などを話していたら


生徒さんが


先生、私だってこのフィットネスを

初めて習って今があるのですよ。


先生がいつも言ってるじゃないですか。

いい加減が良い加減って。

そんな気持ちで始めたらいいのですよ。


私ね、ひと前で話したり、何かをするとか

目立つことがとても苦手なんですけど

ここで(フィットネスを)やるようになって

自信がついたのか、

先日沖縄で踊りに誘われて踊ったんです。

そんなこと以前の私なら考えられなかったのに

そんなことができるようになったんです。


…と。


私は涙ぐんでいました。


私の為に懸命に背中を押す気持ちが嬉しくて。


それだけではありません。


日頃私がレッスンの際に伝えている言葉を

しっかり理解してくれてること。

フィットネスを通して

新たな自分に出会えていること。


更には 私の言った言葉が

私に還ってきてること。


胸がいっぱいでした(>︿<。)


この生徒さんはお孫さんもいて

10年は経っていないにしても

かなり長く私のレッスンに

参加くださってる方♡


この生徒さんとの話で

まだピアノの先生にはお伝えしていませんが

少し生意気なことを先生にお伝えして

OK頂いたら スタートしたいと思っています。


そんな生意気なことは  笑

また次の投稿でお伝えできたら、

と思うのです。