今日は午前中のレッスン、

午後のレッスン共に

年内最後のレッスンでした。


午後のレッスン(キラスマ)が

私にとっての仕事納め。


前々からレッスン後に


第3回目のシェアリングをやります!


と公言していた私。笑



お題は なんでもいい!と前置きしたけれど

お題がないと話せない、という方のために


できたら…


自慢話を聞かせてください♡


と言いました。


すると、お孫さんの話とか

自身の話、お子さんの話…


みなさん楽しそうに嬉しそうに

でも、少々遠慮がちに  笑

話してくださって

私はそれだけでも胸熱…♡


なのに


このキラスマに出会えたことに

仲間のみんなに


感謝をしてくださる方、


キラスマで自分なりの幸せを

語ってくれる人もいて


私は皆さんの前で

涙してしまいました。


ここに居るキラスマの生徒さん達は

エアロビクスを継続した先にどうなるか、

ということの証明をしてくれる人達でもあるのです。


立ち上げたシニアクラスの生徒さん達、

また他のクラスの方々に

キラスマ生徒さん達の状況を語ることは

私にとっても大きな財産ですし、

自信をもっていいものだ!と言えることが

誇らしくもあるのです。


これは ネットにも教科書にも

載ってないことだから。


そんな「証」を目の前で見せてくれる人達に

心から感謝ですし、


仕事納めがキラスマで嬉しかったです♡