出産して自分の赤ちゃんが

いっちばん可愛く見える、というのはよく聞く話…

 

なのに 私ったら 高3のムスメがここのところ可愛くみえて仕方がない滝汗

 

「〇〇(ムスメの名前)めっちゃ可愛いよね」

 

と本人に言うと

 

ムスメは 

 

「ありがとう」

 

と返してくれる

(謙遜しないとこが好き)

 

そんなことを夫にも言ったりして。笑

 

ある時 ムスメと夫と買い物に行ったときのこと

 

私: 「〇〇やっぱり可愛いよね」

夫: 「最近そればっかり言ってる」

ムスメ: 「そーなんだよ おかしいから」

私: 「だって ホントにそう思ってるんだもん」

夫: 「親バカだな、

あまりにかずみさんが言うから最近は返さなくなった  笑」

ムスメ:「バカ親だよー」

 

そんな会話になって爆  笑

 

 

はいはい

 

よーーーく わかっているのです手

 

でもね、本気で思ってるの爆  笑

 周りがどー思おうかなんて関係ない。

本気で思ってるいいことは口にしたい。

ただそれだけ。

 

この会話のあと

そー言えば 子供たちが幼い頃は 

褒めて育てていたことを思い出して。

 

いつから あまり褒めなくなっただろ?

いつから欠点ばかり目にするようになっただろ?

 

欠点の方が見つけやすいから 

ついついそこを突いてしまうのだけど

あまり良いことないよね。

 

ムスメは なんだかんだ言いながらも嬉しそう照れ

 

嬉しい気持ちは 人をまた嬉しい気持ちにしてくれる。

 

心から思わないことは 言いたくないけれど

本気で思う良いことは 惜しみなく伝えていこう。

 

親バカ…

 

バンザイ\(^o^)/

 

バカ親…

 

バンザイ\(^o^)/

 

ムスメ…

 

バンザイ\(^o^)/