今月末の移植に向けて、先日クリニックに行ってきました。
移植の周期はクリニックに通う日数も少なく、心の中で不妊治療が占める割合がとても少なくなっていたのも事実です。
そして本来のずぼらな性格が災いして、移植に必要な同意書を持っていくのをわすれました…。というか、同意書を書くことすら忘れていました…(T_T)
診察室前でスケジュールの紙を見て、自分の雑さ加減に愕然。
診察室に入って、先生と看護師さんを目の前に忘れたことを言い出せずに、最後の最後で白状しようと思ってたところ…
先生が、
内膜はきちんと厚くなってるけど、すりぬけて排卵しちゃったから、移植はキャンセルしましょう。同意書も破棄してね。
と。
同意書忘れたことばれずに済んだー!
と一瞬安心しましたが、冷静に考えると、ショックー。
エストラーナテープを貼っていても排卵する人が稀にいるようで…
すりぬけ排卵と言うらしいです。
先生には聞きませんでしたが、卵巣機能が低下してるからなのかなぁ?
理由はどうであれ、来月に延期という事実は変わらないので、この一ヶ月細かいこと気にせずにアクティブに過ごそうと思います。この辺の発言あたりがずぼら感満載。
水痘の検査結果も出て、直近では罹患していないし、元からの抗体は持ってるから大丈夫とのこと。
こうなると息子の水痘も、本当に水痘だったのか極めて怪しい…。
あとは、少しダイエットをしようかなと。
出産前から8キロは増えているという、ずぼら女。
ほら、こうして見ると全てがずぼら。
もう少し気を引き締めて、健康的になりたいです。

健康的な生活をする

エールカードもらう