夫婦のはなし「普段から大事にしておくたった1つのこと」 | フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

フラワーエッセンス 心セラピー  サロン&スクール moiaimer (千葉・全国) パニック障害・てんかんから 『全部、望み通りの人生へ♡』

元寝たきり→たった3ヶ月で克服できた心セラピー
受講生さんは700名様以上に
フラワーエッセンス|内観プラクティショナー|心理占星術を通して性格をデザイン♡なりたい私を叶える✨
こころセラピーmoiaimer公式ブログ

 

夫婦関係って近いがゆえに

なんでも言い合えすぎて

逆に深く話せなくなっていったりしますよね。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

˗ˏˋ 夫婦星 ˎˊ˗ふたりだから輝ける!

お金も充実した幸せも子育ても『ほら、全部思い通り♡』

 

 

夫婦アカデミー主宰かわい夫婦

川井凉平・彩友美です^^

* … * … * … * …* … * … * … * …* … *

 

 

普段から大事にしておくべきことは

「違いにOKを出す」こと。

 

 

 

これが夫婦で深い話をすることにつながるの?

そう思うかもしれません。

 

 

でもこれって夫婦が末長く一緒に

心地良い環境でいるために

とっても大事なことなんです。

 

image

 

僕たち夫婦も

違う価値観だとうまくいかない、合わせなきゃ!

 

そう我慢して

閉じ込めて

それが普通だと思ってたのです。

 

 

それを繰り返す毎日をしていると

どんどん

「なんで自分ばっかり、、」

という感情が出てきて

話しても聞いてくれなかったりすると

自然と諦めが出て

心を閉ざし始めて

話の数が減って

内容も業務連絡のように、、

 

 

 

でも色々学んだり経験してわかった事が

「違う」ことの良さの方が

断然大きいことに気づきました。

 

 

感覚も

モノを見る視点も

表現の仕方も

 

違うから、楽しい。

 

 

 

「みんな違ってみんないい」

相田みつをさんの詩でもありますが

 

「違いを認める」

という事ですよね。

 

 

これができた時

誰がなんと言おうと

最強の夫婦の土台が

出来上がるんじゃないかと思います。

 

 

 

僕たち夫婦も全く違うんですが

凸と凹を認めたら

うまく歯車が噛み合い回りはじめました。

 

 

 

それぞれ夫婦の良さ

色んな凸凹があるって素敵ですよね。

 

 

 

 

ではでは〜

 

 

 

 

 

​お客様のご感想♡

 

 

 

 

画像クリックで無料メールレッスンプレゼント中🎁

▽夫婦アカデミー

【収入2倍!会話4倍!夫婦メソッド】

 

 

プロフィール
インフィニティ夫婦
moi aimer代表 川井彩友美・凉平

・結婚15年目 二児の子育て真っ最中
・全国雑誌へ掲載(2021年11月号)
・メルマガ累計1500名ご登録中
・著名な方々と共同事業運営
・仕事も家事も子育てもいつも一緒♡

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございます♡

 

どんな私も好きでいよう .。.:*♡