☆今年もあと少しです☆
moiと書いてモアデス☆
一年が本当に、早いです。小学生の六年間がどんなに長く感じてた事か…。あっという間に多分人生の半分以上を生きて来てます。重い表現デスな。今年は何をしてたんだろ…と、毎年思います。今年は、個展をしたんだね…(遠い目…)
成功なのか失敗なのか、明確な基準はないけど、判断しなければです。憧れのお店で個展が出来た!それを成功の一つとしていた私は、結婚式をゴールと捉えてる事と同じにすぎないと思います。ここからがスタートなのです。もちろん出来た事。モノづくりができる事は幸せな事で、遣らせて貰えてるのは、理解のある旦那さんに、ご飯を食べさせてもらっているからです。
これではいかんのです!
作れて幸せを感じるだけなら、趣味でいいと思うのです。作ってあげればいいのです。人の迷惑顧みず(笑)
売り上げが少ないから、プロではない。そうではないなと思います。売れっ子モデル、俳優。芸人。人気がなくなったら、素人ではないように。
私は、プロです。と、根拠のない自信を持とうと思います。持とう。うん。
そしてやっぱり、売れる事が一番の結果やと思います。売れる様に色んな事を遣らないとな…。そんな事をうんと、考えた一年でした。幸せです。頑張ります。そんな事を言ってるだけでは棚から餅は落ちてこない。苦手なパソコンや、写真。そんな努力もしてこそ、前に進めるか、このままか…。来年からは、努力してみよう…。うん。来年から…。
