早速今日のちっちゃいさんニコニコ


分裂してユニークな形の
メセンにいますにっこりブルー音符


購入時はこんなでした下矢印



生き餌を食べ始めると成長は

大きく変わるので、エサとして

認識してくれるように、毎日

デュビアのSSSサイズを何度か

見せるけれど、まだ虫くんが

怖いみたいで捕まえられないクローバー



さあ、おっきいさんたち

今日のゴハンはオクラだよ気づき


冬の間の海外産のオクラより

春から秋の国産の方が

美味しそうに良く食べますニコニコ



近畿大のゲノム進化学の教授が

爬虫類や有尾類の方が人よりも

味覚は上という研究結果を発表気づき



旨みと甘みを感じる味覚遺伝子の

数が人は3種類に対し、トカゲは

5種類、ウーパールーパーは

7種類であることが判明スター



この子たちが食べる時と

食べない時はやはり味覚びっくりマーク



私たちでも、ひとつ前に食べた

みかんの方が甘かったなと…

分かるような感覚よりも上ウインク



だから、咀嚼して味を感じる

固形物より、舌に触れた瞬間に

味を感じられるスムージーの方を

好むのかもしれないですねにっこり



うーちゃんのゴハンにイカ

シラスをあげてるのですが

たまにをあげると、おりゃ〜

ジョーズのような勢いなのは

私よりも倍の味覚だからか笑


ちなみに人の味音痴馬鹿舌

幼少期から偽物の香料や味の

添加物まみれで育つから

でも直せるみたいですねニコニコ


でも、舌が肥えてない方が

安上がりだと言う意見も笑


健康等は、度外視して美味しいと

思うのだけ食べるのも自由


絶滅危惧種を絶滅させるまで

殺戮し、健康の為に摂る人…

これも自由なのか…悲しい


さて、お次は私目の番ですびっくりマーク

じゃ〜ん乙女のトキメキ国産ウナギですよだれ



小ぶりだけどこれで

1800円なら上等です指差しむらさき音符




国産だけどスーパーのウナギ…

タレと焼きの甘さを補う為に

大葉にわさびと薬味を添えて

いただきますよっよだれブルー音符



じゃ〜ん乙女のトキメキ(2回目w)



7590円が発売から3ヶ月で

中古で3千円ちょいスター



もう…みっくんの熱視線を

見ていてゲームが進まない笑



甘えん坊できゃわわイエローハーツラブラブ

ママちゃんはこの日を

ずっと待ってましたよデレデレ飛び出すハート




そうそう昨日の鼻の泡…

昨日の1回だけでしたびっくりマーク

はぁ…本当に良かったあ悲しい


心配して下さった皆さま方

ありがとうございましたにっこりクローバー