今日は雨です…
少し蒸しっとするかな…



くりくりお目目のモイミツくん

みっくんが威嚇してるので

アゴを黒くさせてますが…



雨のお外を見てたいんだから

キミとはケンカしないんだ




という感じかな…にっこり

穏やかに外を眺めてますクローバー


むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符


これは麺つゆを水で薄めて

そこに台所洗剤を入れた…

麺つゆホイホイ



先日下矢印懸念していたとおり



カイガラムシの甘い分泌液に

小バエが寄ってきてますネガティブ

卵を産み付ける前に退治ですタラー

ごめんね小バエくん泣



そうそう…お昼前のラジオの

CMでカイガラムシには

モスピラン顆粒水溶剤

と流れてました…どんな

カイガラムシにも効くとのことスター


お次はさっきお兄ちゃんを

威嚇していたみっくんと

ガニニのでお家を見てますニコニコ



チラっ|ू˙꒳​˙)



なぁ〜にニコニコスター

抱っこがいいのかな音符



モイメンくんの愛でたいむの
あとは…お昼の準備です指差し


この大きさの鯛で760円…

少し前なら480円くらいかな…



お肉より高いのは元々だけど

魚介類は高級品になってますね汗うさぎ


コレで簡単昆布締めが

2時間程でできますよだれスター



さあ、できましたよひらめき音符



モッモさんとモイチさんと

女子会ですよ指差しピンク音符ブルー音符


かんぱ〜い(*ˊᵕˋ*)੭ 



このこけしグラスは下矢印指差し



塩味はお醤油を1滴だけ…

昆布の旨味と引き締まって

とろっとして美味ですよだれ乙女のトキメキ




日本食の良さを分からない

日本人が増えたけど、海外の

旅行客には人気で高級店は

予約が取れないみたいですねスター




信州産のアスパラさんです乙女のトキメキ

今の時期は細いのかな気づき



今日もmoi家は平穏です花