さて、昨日の虐待の件ですが

虐待され養護施設で育ったという
方からメッセージがありました花

許可をいただきましたので
以下、本文のまま載せますにっこりクローバー


その場にいた人間が動いてないのに
場外が安易な正義感でアナタに
警察に通報してくださいと
命令形のコメに、は?と思い
メッセしましたすみません

通報して助けてやったと
満足かもだけど第三者に
バトンタッチしただけだから

自分は4歳の時に虐待通報で
保護され施設で育ったのですよ

親の虐待の方が正直マシでした
中での虐待やイジメあります

自由のない縛られての生活と
学校でも、施設とか虐待とか
言うやつがいて地獄でしたよ

18で社会に放り出されてからが
本当にきつかったですね

成人年齢の引き下げもこれを
正当化目的もあると思ってます

社会に出ても自由ではないです
就職でも施設育ちはバレます
部屋を借りるのも苦労します

今までいた施設も退所後は
アシストないので誰にも頼る事も
できなくて助けてもらえず
自殺してる人が多いんですよ

とりあえず通報して助けたと
思ってる勘違いの人たちに
子供の人生を壊してることも
あるのを知ってほしいですね


通報で助かる命があるのは

間違いないですが、一方で

また苦しみがあるという…悲しい


虐待はセンシティブで正解は
その子により違うと思います花

今日はこの続きを下矢印
書こうかなと思いますにっこりクローバー

この後、本当に大変でした泣

入所から1ヶ月経った頃に
面会へ行ったのですが…

園外の外へ連れ出し、少しでも
贅沢をと、何が食べたいか聞くと
スガキヤのラーメンとアイス音符
楽しい時間はあっという間泣くうさぎ
弟妹たちはこのまま帰れるのだと
思っていたようで園に戻ると…

今日帰りたい、なんでダメなの
ご飯なくてもいいから帰る
先生が叩くし、意地悪される
みんなとうちにいたいっ

高い門扉を飛びつき乗り越えて
来ようとするではないですか…

振り返らず涙を堪え帰りました!
そして、もう面会に来るのは
よそうと…私もきついけど
この子たちを辛くさせるだけ

子供時代の暴力やひもじさより
これが1番私には辛かったです悲しい

47歳、私は今も虐待した親を
恨んでませんし、そのおかげとは
おかしいですが、社会に出ても
苦にならず働けましたよニコニコ

ちゃんと見てくれてる人はいて
同年代より仕事ができると
重用されるようになり
自信もつきお店を出して…と

今や時間もお金の余裕もあり
チビたちと幸せに暮らしてますスター

でも、辛かった出来事を
あの時の空もこんなだった真顔
今でもたまに思いだしますねクローバー

さぁ、お待たせしましたニコニコ乙女のトキメキ
今日のチビたちです音符


クッションにべたぁー
みっくんきゃわわニコニコイエローハーツ


なでなで…



お隣、モイガールズは…

今日もくっついてますニコニコ音符



本当にフワフワ大好きねにっこりスター


モイチさん尻尾と腕にお口の

脱皮が始まりましたね気づき



モイミツくんお外が恋しいと
眺めてるのかなクローバー
中から見てるとポカポカ
見えるけれど寒いんだよ〜不安



何、そのお顔は…目がハート目がハート

か、可愛いすぎる飛び出すハート飛び出すハート



春はもうそこまで来てるから
もう少し待ってねにっこり花