8月か9月に購入した干物…
冷凍されてるから半年くらい
賞味期限があると思ってたら


冷凍なのに以外に短い…

1ヶ月以上過ぎてる無気力無気力



せっかく…奮発したのにタラー

真空になってるし大丈夫…

とりあえず焼いてみようびっくりマーク



さあ、できましたニコニコ



オクラの昆布だし漬け

和風あんかけオムレツ

タニタ食堂のお味噌汁



ご飯は豆ご飯にしましたスター



心配していた赤魚は問題なしびっくりマーク


それどころか、焼いてる匂いが

普段ものと全く違い、匂いが

美味しいのですよ…よだれ




肉厚なのにフワッした身に

いい塩梅の塩味がたまらんよだれ

いいお店の焼き物って感じ乙女のトキメキ


さて、今日のチビたちですニコニコ音符


みっくんの背骨から尻尾の

ラインが美しいです乙女のトキメキ



わぁっダッシュダッシュ

エクソシスト〜笑



モイチさんとモッモさんが

同じように脱皮してるのに

気づかれた方がおられました気づき



細かいところまで

見て下さって嬉しいですニコニコ


脱皮のタイミングは代謝や

体調など個々で違うのに

まったくもっての偶然ニコニコ乙女のトキメキ




食べ物や、寝起きする時間が

同じなのでありえますが

同じ環境のモイミツくんは

脱皮してませんでしょ音符



本当、たまたまなのですにっこり気づき


脱皮についての詳細は下矢印



こんな役割が…下矢印



脱皮の手伝いしないで…下矢印



みっくんの前飼育者さんの

情報だとまだ大人ではないのに

うちに来てもうすぐ2ヶ月…

1度も脱皮してません…汗うさぎ



年齢が違うにしても、どこか

脱皮しても良さそうなのに

持病と関係あるのかな…