今年も伊賀焼きの長谷園さんへ♪ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

最近は施設に入った母の事も書いています。

 

こんにちは!

 

ゴールデンウィークの唯一の大きなお出かけ。

毎年恒例の伊賀焼きの長谷園さんへ爆  笑

 

毎年だんなさんと出かけていましたが、今年は仕事で忙しくて行けなくなってしまったのでひとりで出かけてきましたダッシュダッシュ

 

ええ天気~晴れ

 

最終日の午後に出かけたら、意外と道路もスキスキ、駐車場もスキスキでした~!

いつも初日の朝一番に!!と思って出かけています。

最終日というと、残り物になってしまう感じはありますねチュー

でも、わたし、欲しいものがたくさんありました~キューン

 

お気に入りの作家さん、吉村尚子さんのお店へ!

 

二点購入っっイエローハーツ

お買い物はこれでもう満足です(笑)

 

アウトレットコーナーは大人気で、たくさん売り切れていました~!

 

 

 

ここは見ておかないと~!!と思うので、近くのベンチに座ってお茶を飲みながら眺めました。

 

 

この時期だけ公開されている長谷園さんの母屋も必ず見に行きます。

玄関。

毎年紹介していると思いますが、この陶板?の上を歩くといい音がします~

 

 

母屋に置かれている品物は一桁違うような高価なものばかりですが、目の保養になります~スター

 

 

美しいです。

 

 

せっかく来たので何か食べなきゃっっ(笑)

 

 

こちらも毎年恒例、ガレット~!!

ちょっと高いけど、おいしいっラブ

 

こちらも食べなきゃ帰れないと思っている田楽!

木の実の味噌がすごくおいしいんです。

 

今年もおいしいものを食べることができましたっっ合格

 

食べるものがいっぱいあってたいへんですよ~(笑)

 

 

ここは自然がいっぱい。

 

桜の木には小さな小さなサクランボが🍒

 

毎年同じような写真ばかりですが、この飾り方がいつも素敵だなぁと思います。

山野草が自然な感じで飾られていますね。

 

こんなお得なコーナーもありますっっクラッカー

 

買ってきたものは次で紹介させて頂きますね~ニコニコ