夏の東京旅行 その16 バスで帰りました~ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

 

おはようございますキラキラ

 

東京旅行記、これで最後です~あせるあせる

 

最終日。

半蔵門での散歩のあとはお昼ご飯をどこにしようか悩んでいたのですが、泊まったホテルの中華料理屋さんがたいへんな人気店のようで。

どちらかというと古いビジネスホテルという感じだったのですが、ビジネスマンに愛されているホテルのようでした。

 

金剛飯店さんです割り箸

 

オープンと同時にほぼ満席状態で、びっくりしました!

ビジネスマン、おひとりの年配の方、年配のご夫婦、ご家族連れ、カップルと、いろんな方が慣れた感じで食事されていました。

座ってメニューを見てまわりを見て、ここにして良かったなーと思いました照れ

 

2200円と1980円のランチセットをお願いしました。

 

 

 

なんとやわらかいお肉。

味はほどよい香辛料に酸味~ラブ

 

こちらはとってもさっぱりとしているけど、魚醤ソース?が上品にからんでいました!

食感が良くて、どれも素材を生かしている!という感じ。

 

どちらも大満足で、ここでお昼ご飯を食べられて大満足でしたっっっニコニコ

帰ってきてからも、あのお店にもう一度行きたいなぁと何度か話すほどです(笑)

 

 

おとなりのビジネスマンの会話が聞こえてきて、思わず聞き入ってしまったのですが、どうやらラジオのお仕事の方!

きっと東京FMの方だよねっスター

 

ごちそうさまでした。

金剛飯店さんのリンクを貼っておきますね~

本当、また行きたいなぁと思っていますチュー

 

 

 

 

さて。

いよいよ帰る時間です。

 

半蔵門から地下鉄で新宿、バスタ新宿へ。

 

 

お隣りのルミネでお土産を買いました。

東京ミルクチーズ工場。

おいしいですよね~!

最近はあちこちで販売されていますね~爆  笑

 

 

バス乗り場へ。

 

 

帰るのはさみしい気持ちになります~笑い泣き

また来るからね~!

 

2時に出発~🚌

へんな建物が見えました。

なにこの漫画みたいなビル・・・と思って調べてわかりました。

最近話題の東急歌舞伎町タワーなのですね~!!

これ、作るのたいへんだったでしょうね~

すごいインパクトです。

噴水をイメージしているようですね波

 

 

帰りは5時間40分のバスの旅でした。

今回のバス代はポイントを使えて、お得に利用できてうれしかったです。

 

雲が多めだったのですが、富士山を見ることができました富士山

 

 

 

雲がかかっている姿も素敵。

やっぱり見えるとうれしいですね~

 

バスの中ではだんなさんはずっと寝ていました。

わたしもそうするつもりでしたが、ずっと景色を見ていましたよ~爆  笑

 

バスはこれ。

よく高速道路を走っていますよね~!

 

休憩は2回あって、つい食べ物を買ってしまいます(笑)

崎陽軒のお店があったので買ってしまいましたっラブ

 

バスの中はひとりひとりこんなカバーが付いていて、お隣同士も仕切りがあります。

正直言って狭い・・・。

 

でも、快適でしたよ~口笛

 

 

無事名古屋駅に到着~スター

その後は近鉄で三重県へ。

あー、良かった!

 

買ってきたお土産なども紹介させてくださいませ。

 

これはお土産用に事前にネットで購入!

錦松梅~

大好きなふりかけです。

関東エリアでは定番なんですよね~おにぎり

 

蔵前で買ったシノノメさんの焼き菓子。

 

 

 

どれもおいしくて、また買いに行きたいっっクッキークッキークッキー

そして今度はカフェにも行ってみたいなぁ~

 

そして、庭園美術館のフィンランド・グラスアート展でつい買ってしまったのがこれ。

フィンランドのガラスメーカー、ヌータヤルヴィのものです。

衝動買い・・・ウインク

でもかわいらしいですよね~

居間に飾ってますよ~音譜

 

 

東京旅行記、これで最後です。

 

最後はバタバタと詰め込んでしまいました~すいませんっっアセアセ

 

ブログを通じてつながることができた満つるさんと会えたのがとてもうれしかったです合格

はじめて訪れた蔵前はとても良かったです。

そして落語に庭園美術館など。

3泊4日と長めの滞在で、楽しく充実の旅となりましたビックリマーク

 

実は、今年の夏にまた行きたいなと思っています~ラブ

まだなんにも決めていませんが爆  笑

 

長い間見て頂いてありがとうございましたスター