琵琶湖ホテルで鉄板焼きランチ♪ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

 

こんにちは!

 

先週、今年に入ってからはじめてGreenさんと会いましたキラキラ

琵琶湖ホテルで鉄板焼きのランチっっ拍手

 

1月が誕生月の私。

琵琶湖ホテルの会員になっているのですが、誕生日割引の葉書が届いていました!

2月中は使えるので、それを使うことにしました~飛び出すハート

 

そしてさらにお肉を近江牛にランクアップもできました~ラブ

 

琵琶湖ホテルに向かう途中の琵琶湖。

背の高いビルは大津プリンスホテルスター

 

到着してGreenさんと合流~!

 

ロビーにはお雛様。

あ、前回来た時もお雛様を見ました!

 

外の景色はどんよりとしていましたが、開放的でゆったりできる雰囲気ですね音譜

 

まずは牛肉をやわらかく煮たものから。

本当にやわらかかった~ラブラブ

 

焼き野菜!

そのうしろで作って頂いているのは・・・

 

出汁巻きたまご~🥚

ふわふわで、お出汁がたっぷりですっっっラブキラキラ

 

スープ

濃厚過ぎてびっくりするほど。

キノコのスープでした。

材料がとても良いんだろうなぁ~なんて思ってしまいました合格

 

焼き野菜ができてきました。

赤いのは滋賀名物の赤こんにゃくです。

肉味噌をつけて頂きました。

ちょうどいい焼き加減・・・当たり前なんですが💦💦

とってもおいしい。

家で焼いて食べるのと違い過ぎて驚きますっっ(笑)

 

これから焼いていただくお肉たち~照れビックリマーク

 

まずは帆立、サーモンから。

下にはジェノベーゼソースが敷かれていて、最初合うのかな?と思いましたが、ぴったりでしたラブラブ

 

サラダ!

たっぷり~!!

 

そしてそして・・・

 

 

 

お肉、噛みしめて溶ける・・・ラブラブラブラブラブラブラブ

 

塩とわさびで。

たれをほんの少しつけるのも好き!

にんにくチップと一緒に食べると食感が楽しいっっ

 

ごはんを頂いて、もうおなかはぱんぱんになりました~チュー

 

デザートはさっぱりとしたシャーベットのようなアイスクリーム🍨

 

大満足でした!!

 

目の前でもくもくと調理して頂き、最後はきれいに鉄板を磨きあげてみえました。

鉄板はとても美しい~キラキラキラキラ

 

 

 

非日常なランチタイムでした!

あーおいしかったピンクハートピンクハートピンクハート