2022年の落語会の報告 大阪へ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

こんにちは。

 

2022年の落語会の報告ですっ

 

2022年はコロナ渦で落語会に行った回数は少なめだったと思うのですが、こうして書いているとけっこうありますねあせるあせる

 

今回は大阪です。

 

まずはだんなさん調べのお昼ご飯へ。

おうどんの鰹さん。

サブタイトルみたいな名前がついていて、僕とうどんと鰹出汁 鰹さん ・・・というお店ですっびっくりマーク

 

マンホールを見つけると撮らずにいられません(笑)

かわいい~!

なぜ羊?🐑と思ったら、毛布が全国の95%のシェアーだそう。

繊維産業が有名だそうです。

 

さておうどん割り箸

 

お客さんが次々にやってきますよ~!

 

 

 

麺もお出汁もあげも豆腐も。

すごくおいしかったです~ラブラブラブ

実は去年もう一度食べに行きましたよ~(笑)

 

さぁ!落語会へ。

会場は貝塚市のコスモスシアターです。

 

 

コスモス畑が有名なのでしょうか~ガーベラガーベラガーベラ

緞帳もコスモス!

 

 

この日はまたお弟子さんの与いちさんが開口一番!

一之輔さんの家でご飯を頂いてた時に、おかみさんにお母さん!と言ってしまったそうですよ飛び出すハート

お前を作った覚えはない!と言われたそうです(笑)

 

この日の会場はかなり大きなホールでした。

うしろの方が空いてたんですよね、めずらしく。

 

なんですか、この空白は!

動揺していますゲッソリ

今からでも小ホールに移動しましょう!と言ってましたスター

なはは爆  笑

 

東京からの落語家をお試しで呼んだんでしょうか。

帰る時に一之輔良かった!と言っておいてくださいね~と言ってみえました笑

 

大丈夫です、みなさん楽しそうでしたよ~ラブ

 

欠伸指南に明鳥。

何度も聞いていますが、やっぱりわくわくします。

 

このあとはだんなさんからおもしろいところに行こう!と言われていました。

行ったのはここ。

 

ペットフード大手のドギーマンの関西ロジスティクスセンター

 

なんと犬のかたちですよ~🐶

楽しくてかなり見てました(笑)

 

このあたり、海がきれいに見えるし、関空も近い!

うろうろしました。

 

そして何度もこの犬を見に戻る(笑)

 

反対側に行くと親子?になっていました!

 

夜は・・・

ライトアップっっ(笑)

意外と楽しかったです~ラブ

 

そしてこのあたりはいろんな工場がありましたが、オリエンタルベーカリーの工場もありました。

パンの自販機。

工場のお店がちょっとお得な感じだったのでお買い物してきました~食パン

 

 

そして景色がきれい。

橋は関空、関西空港とつながっています。

 

 

ここ、みなさん魚釣りされていました。

家族連れとか多くて、魚釣りをしたことのない私はやってみたくなりました<゜)))彡

 

近くの公園にも行ってみました。

関空への橋、上空に飛行機🛫

 

ここはりんくう公園だったかな?

 

 

きれいな景色を楽しめました~ラブ

 

 

帰りは通りがかったリサイクルショップに寄りました。

また変わってきていると思いますが、最近は昭和なおばちゃんセーターみたいなのが流行っているのかな?

うちにもあるよ!と思いながら見てました流れ星

何も買わず(笑)

 

 

そして大阪だし!

お好み焼きを食べてきました~

きん太というチェーン店です。

おいしかったですが、ちょっと高かったようなアセアセ

すごい人気でしたよ~!

 

楽しい一日でした~照れ