フィンランドで買ってきたもの~ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

 

こんばんは。

 

今日は一日ごろんごろんしていました笑

だんなさんは仕事だし、今日は母の面会も行かないし、出かける予定もナシ!

最近いろんな事があって自宅で長時間のんびりするのは久しぶりです。

昼寝しちゃおうかな~と思って横になってみましたが、意外と眠れず。

みかん食べながらのんびりとしていたら夜でした~🍊

時間が経つのが早い~チュー

 

ブログの更新が遅れているものがたくさんありますえーん

 

フィンランド旅行記は終わりましたが、買ってきたものを少ーしだけ紹介させて頂こうと思いますっニコニコ

 

5年も前の事で本当にすいませんっっあせるあせる

 

重複して紹介しているものもあると思います、すいませんっびっくりマーク

 

昔は日本でも買えたクノールのドレッシングミックス。

粉末でオリーブオイルと混ぜるだけなんです。

これ、大好きですラブ

 

これはラトビアで買ったと思います。

コンソメスープですっっ

 

ホテルでもらったチョコレートドリンク、2種類。

お土産に持って帰って飲むのが楽しみでしたイエローハーツ

 

 

紅茶、何種類かコーヒー

 

右のはフィンランドのスーパーで買ったと思います。
イラストのかわいいのはスウェーデンのcoopだったかなぁ?
黒い缶のはノーベル博物館のオリジナルティー!
缶は今も使っています✨
 
 
フィンランドのスーパーで買いました、小さなゼリーみたいなお菓子!
黄色いのはサジー、シーバックソーンの味でした。
ジュースで飲むと酸っぱいけど、これは甘くておいしかった~チュー
これ、また食べたいです~ジュース
 
 
フィンランドのスープ。
野菜のものや甘いものも!
わたしはシナモンとリンゴのが好きだったなぁ・・・飲みたい🍎
 
 
パッケージ買いしたムーミンの紅茶。
味は四種類。
かわいいけど、味は覚えていません💦💦
 
 
普通にスーパーで買った大さじ!
お砂糖すくいに使っています🥄
 
 
フィスカースの調理器具がものすごく充実していて、たくさん欲しくなります!
手袋はだんなさんが大切に使っています。
左端の小さなナイフ、にんにくや生姜を切るのにすごく重宝しています~🔪
 
 
 
はさみも。
 
左端のは定番のはさみで、真ん中のはかなりごっつい感じのもの。
右端のは園芸用かな?
どれもすごく使いやすくて、なかなか日本にはないデザインだと思います~✂✂✂
 
 
大好きなタンペラのビンテージ生地!
現在はないメーカーです。
フィンランドのマーケットに行くとけっこう見かけるのですが、お値段高め~💦💦
これは夏のフリーマーケットでまとめて買って少し安めで買えましたっニコニコ
 
 
 
フィンレイソンのムーミン柄のシーツ?かな??
一枚の布です。
素朴な原画が気に入って、半額以下だったので即買ってしまいました!
でも、まだ使えてません~あせるあせるあせる
 
 
フィンレイソンで買った象柄のエコバッグ!
お土産用に何枚か買いました~🐘
 
 
エコバッグはマリメッコでも買いました。
 
 
ストライプ柄~爆  笑
 
 
 
一泊でスウェーデン⇔フィンランドなどを結んでいる客船のシリヤラインで買ったホーローのマグカップですコップ
これはスウェーデン→ラトビアの船の中で買いました!
 
 
最後はグスタフスベリのお皿です。
 
 
値段が付いたままですが爆  笑
スウェーデンのグスタフスベリのものですが、フィンランドのリサイクルショップで買いました。
このアジア風なデザインはいろんなメーカーから出ていますが、グスタフスベリからも出ていたんですね!!
薄くて繊細な感じで、古そう。
美しいなぁ・・・。
 
 
 
こんな感じで、いろんなものを買ってきました!!
 
なつかしいなぁ・・・
 
次回の北欧旅行、いったいいつになるのかわかりませんが、今から楽しみにしていますっっ飛び出すハート
 
 
これで北欧旅行記を本当におしまいにしようと思います。
 
長い間見て頂いてありがとうございました~ピンクハートラブラブ