2018年 夏 北欧旅行 フィンランド ヒエタラハティマーケット広場とリサイクルショップ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

 

こんにちは。

 

旅行記、まだまだ続きます!

 

 

おいしい朝ご飯を頂いたあとは、すぐ近くにあるヒエタラハティのマーケット広場に向かいました。

週末になるとフリーマーケットの人でいっぱいの場所ですが、平日のためほんの少しだけお店が出ているぐらいでした。

 

広場にあるこの建物、はじめて訪れた時はアンティークのお店がたくさん入っていてワクワクしましたドキドキ

今はレストランや食品のお店が入っています。

少し見に行きました。

 

 

日本でも人気のポーランドのぽってりとした食器を販売しているお店がありました音符

 

おぉ、ラーメン屋さんラーメン

東京横丁(笑)

しげしげと眺めてしまいましたおねがい

お店の人と目が合うと、ほほ笑んでくれましたラブ

 

お店の案内を見ていたら、もうひとつラーメン屋さんを発見!

左上、FAT RAMENだって(笑)

日本食が人気だというのは知っていたけど、同じ建物に二軒もラーメン屋さんが入っているってすごいなぁと思いましたびっくり

建物の中はとても広くて、地元の方がゆったりしている感じでした音譜

 

建物でトイレを借りて、すぐ近くのリサイクルショップへ。

ここは前回の旅行の時にに発見しましたよ!!

 

KIRPPUTORIと書かれています。

フリーマーケットの意味です、わくわくします爆  笑

 

雑然とした店内。

買うものなんて何もない!!・・と思ってしまう人もたくさんいそうな雰囲気です(笑)

 

イッタラやアラビアの古いものもあるし、本当に不用品という感じのものもたくさんビックリマーク

 

なんと、日本のものが・・・!?

しかもこの徳利は深川製磁のものでしたキラキラ

1000円しないぐらいで販売されていました。

この棚のコーナーは、多分レンタルスペースです。

 

ここも!

わたし、このガラスが欲しくなったのですが、値段が剥がれてしまっていましたアセアセ

お店の方に聞いたら、連絡が取れないから2~3日後にもう一度来てと言われました。

えーそれはちょっと無理かもしれないなぁと思いました。

 

少し傷もあったし、安かったら欲しいなぁと思っていたんです。

 

うーん・・・と悩んでいたら、お店の人が、声をかけてくれました。

お店の人ふたりで6ユーロに決めたと伝えるから、その値段で良かったらどうぞ!みたいな感じイエローハーツ

頂くことにしましたーラブラブラブラブラブラブ

 

イッタラのガラスなど、この色のものが多いですねダイヤグリーン

この色がとてもフィンランドらしい気がして、わたしは大好きですハート

 

そして、だれかさんが持っているこのお皿も!!

スウェーデンのグスタフスベリのものでした。

買ってしまいましたルンルン

 

そして、だんなさんは寒さ対策にフリースを購入(笑)

夏なのに~ヒマワリ

新品のフリース、フィンランドのスーパーのメーカーのものでした。

1000円ぐらいでしたラブ

旅行中、すごく重宝していました。

 

お買い物、楽しかったですドキドキ

 

 

このあとは中央駅に戻って、さらにお出かけしました。

 

つづきまーす!