大好きなまかないやさん♪ | のんびり日記

のんびり日記

落語とフィンランドが大好きです♡

ブログでは日々のことを紹介できたらと思っています♪

 

おはようございます。

 

今日は津市のおいしくて大好きな中華料理のお店、まかなさいやさん特集です(笑)

 

家から近いのもありますが、だんなさんがかなり気に入っています。

どこに行こう?と悩みますが、悩むぐらいならまかないやさんで良いんじゃない?ということになり、月に1~2度通っていますラブラブ

 

そして、お友達のGreenさんとも久しぶりに出かけたりもしました合格

 

そんなわけで、まとめて紹介させて頂きまーすっ乙女のトキメキ

 

だいたいいつも1600円のプチコースを注文しています。

1000円のランチでも十分なんですが、もう一品豪華なお料理が付いてきて、さらにデザートもセットになっているのでプチコースにしてしまいますチュー

 

中華料理なのにごってりとした感じがないのがお気に入りです。

 

まずはこちらが出てきます。

春巻き、サラダ、蒸し鶏。

このひと皿がまずおいしいっ音符

サラダの酸味のあるドレッシングがお気に入りで、分けて頂きたいくらいですビックリマーク

 

 

豪華なひと皿とご飯、スープ、漬物です。

 

お料理、まとめてどどっと紹介ですラブ

 

豪華なひと皿は選べないのですが、いつも大満足のひと皿です。

こちらは大きな海老がごろんごろん入った海老の甘酢だったかな?

海老が大きくて、ふわふわ~!!

 

こちらは牛肉のなんとか炒め(笑)

お肉が柔らかい・・・ドキドキ

野菜はシャキシャキで、どうしたらこんなにおいしくできるんだろう・・・と思ってしまいます。

 

そして、もうひと皿は黒板に書かれている3品からひとつずつ選びます。

豚の辛い味噌炒めだったかな?

辛いだけじゃなくて、とてもコクがあります!

ご飯がすすむすすむーーおにぎり

 

こちらは白身魚の甘酢和えかな?

白身がたっぷり!

甘酢のさっぱり感が良いです~照れ

 

鶏肉のみぞれあんかけだったかな?

お肉がおいしいっビックリマーク

 

白菜のあんかけ?

こちらはとってもさっぱり。

でも物足りないとかはなくて、やっぱりご飯がすすむおいしさですニコニコ

 

麻婆豆腐!

辛いものが苦手なわたし達ですが・・・。

こちらのものも辛いんですけど、辛さのあとにある深い味わいが楽しいですウインク

なかなか出せない味なんじゃないかなぁと思いますビックリマーク

 

そして、一番のお気に入りの黒酢の酢豚です。

しっかりとしたお肉の食感、黒酢の甘酸っぱさが素晴らしくて、大ファンですっっっラブ

そして野菜はシャキシャキビックリマーク

感動の美味しさです~ドキドキドキドキドキドキ

 

限定でお粥も選べます。

そして、ご飯のおかわりもできるので、毎回二杯は頂いちゃってます音譜

 

あたたかいウーロン茶。

これがまたおいしい~お茶

 

デザートは杏仁豆腐とタピオカココナッツがお気に入りです音譜

飲み物もセットですよ~コーヒー

 

今回、ほとんどランチで頂いたものです。

夜はさらにいろいろ選べたように思います。

 

だいたいいつも当日に予約しておじゃましていますが、昼一番だとなかなか空いてないですねあせる

お昼過ぎぐらいにおじゃますると、空いていることが多いような気がします。

 

お店の方の対応もとても丁寧ですドキドキ

 

そうそう、お店のメルマガ、登録するとおとくな事がたくさんありますよ合格

 

まかなさいやさん、何を食べてもおいしいので安心しておじゃまできます。

また行きたくなってきましたーラブ

 

 

お店に訪問された有名人のサイン色紙がずらりと飾られているのですが、今話題の三重県出身の写真家、浅田政志さんのものがありました。

手抜きのないサイン、話題の映画、浅田家を見てみたくなりましたラブラブ

 

 

 

大好きなまかなさいやさんの紹介でしたーイエローハーツラブラブラブラブ